ここから本文です

本気で相談に乗ってもらいたいです。お願いします。

アバター

ID非公開さん

2020/7/700:00:02

本気で相談に乗ってもらいたいです。お願いします。

私は最近部活で仲良くなった男子の後輩がいます。部活で少し喋ってラインの追加が来てつーわもきました。でも私には彼氏がいます。ある時最近まるまるさんのことが好きすぎますってラインが来ました。この時に彼氏がいることを伝えました。最近、まるまるさんが構ってくれなくて萎えるってラインがきました。私は正直後輩に好かれてる仲良くできていると思い浮かれていました。その後輩は部活でも強くて積極的に話しかけてくれていい子です。構ってくださいと言われたので喋りかけに行きました。今考えると異常な行動をしていたと思います。本当におかしいです。それで彼氏に積極的にまるまるくんに喋りかけてるってほんと?ってラインがきました。その時にこの今書いたことも全て話しました。けど彼氏には冷めたし今はもう好きじゃないと言われました。私はまだ好きです。彼じゃないとダメなんです。それなのに後輩と仲良くしすぎました。本当に彼氏を傷つけた軽率な行動をしてしまいました。言葉でもうやらないごめんって言われても信用できないことはわかっています。なので行動で示したいと思っています。もうその後輩とはラインをしない来たらすぐに会話が終わるような返信をする、部活でも自分から喋りに行かない、必要以外喋らない、ようにしようと思いました。ほかになにかできることはあるでしょうか、どうか皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。朝おはようなどと直接言うのはどうでしょうか?クラスが1番離れてるので学校では本当に喋りません。しかし冷めている相手からおはようなどと言われたら嫌でしょうか、厳しいご意見どんなご意見でもいいのでお聞かせください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2020/7/1000:17:13

文面から 高校生でしょうか?
だとするとある程度仕方がないですが この年代は男の方が精神年齢はあなたより子供です。
当然 心の器も小さくて プライドだけは高く嫉妬しているのではないでしようか?

彼氏の性格が分からないので コメントが難しいですが 少し距離をおいて 嫉妬心が冷めるのを待つか?
逆に 後輩と今までと変わりなく話し じらせるか?(やり過ぎないこと)

今は彼氏しか見えないかもしれませんが 彼氏の変わりはいくらでも居ますよ!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる