ここから本文です

国民健康保険、全額免除なのに 今日口座から引き落とされました? 何で? あ...

wki********さん

2020/6/3003:18:56

国民健康保険、全額免除なのに

今日口座から引き落とされました?
何で?
あとで帰ってくるにかな?

閲覧数:
382
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/6/3004:51:11

国民健康保険と 国民年金を 勘違いしていませんか?

国民健康保険は 軽減はあっても、全額免除はありません。

※ 生活保護になると 国保は脱退しますけど。

「国民健康保険 免除」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ave********さん

2020/6/3015:49:25

国民健康保険は無職無収入でも数万円の保険料が発生します。
赤ん坊でも無料になりません。
生活保護を除いて、特別な事が無いと減免制度は無いです。

アバター

ID非公開さん

2020/6/3010:09:25

納付の猶予のことでしょうか?
納付が猶予されていれば、口座振替はないと思います。

もし口座振替されたなら、後日の還付ということになるでしょう。

2020/6/3003:30:40

ケースワーカーの人に確認してみてください
国民健康保険は生活保護以外に免除はないので