ここから本文です

派遣切りにあいました・・・・

han********さん

2020/6/3008:44:42

派遣切りにあいました・・・・

どうやって生きればいいかわかりません。
ツラいです。

閲覧数:
972
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mki********さん

2020/6/3013:17:12

普通の方より不安が募ると思います。
私は登録している派遣会社の募集
出来そうな仕事を片っ端からエントリー、並行してハローワーク。
こんな時はハローワーク求人の方が
見つかりますが、収入的に厳しい
案件が多いです。
派遣先の業種にこだわらず
自分が出来る事、得意な事、
たとえば事務職でもWord Excel多め
など、得意であれば
自分の苦手だと思った業界で
働ける事もあります。
今は辛いと思いますが、ガツガツ
申し込みしてみて下さい。

質問した人からのコメント

2020/7/1 21:36:06

派遣元から連絡があり、契約更新直後であったこと、仕事に対する姿勢、派遣先からの一方的な都合による通告、このあたりを加味して、契約更新した期間は10割支給が決定しました。
その間に次の案件の紹介も力を入れてくれると。

今はツラいけど、こうやってお返事くださって応援してくれる人もいるんで、もう少しがんばってみます。

他の回答の方もありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,520,472件)

介護職/派遣社員
  • インフィック株式会社(東京オフィス)
  • 派遣
  • 日給1,600円〜
  • 東京都
ケア求人ナビ
派遣の派遣保育士
  • パーソンズ株式会社 東京支店
  • 派遣
  • 非掲載
  • 千葉県市川市
求人アスコム
【新座市】保育士/派遣社員
  • セントスタッフ株式会社 ミサワホームグループ 【大宮支店】
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 埼玉県新座市
保育士求人ナビ
介護職/グループホーム【派遣】【派遣扶養内】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市
スマイルSUPPORT介護
【岩沼市】介護職/派遣社員
  • 【お仕事ジェーピー】アフィニティ・グループ株式会社
  • 派遣
  • 月給20.1万円〜
  • 宮城県岩沼市
ケア求人ナビ
【葛飾区】介護職/派遣社員
  • インフィック株式会社(東京オフィス)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,600円
  • 東京都葛飾区東新小岩
ケア求人ナビ
【八王子市】介護職/派遣社員
  • インフィック株式会社(東京オフィス)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,600円
  • 東京都八王子市片倉町
ケア求人ナビ
【文京区】介護職/派遣社員
  • インフィック株式会社(東京オフィス)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,600円
  • 東京都文京区小石川
ケア求人ナビ
【玉名市】介護職/派遣社員
  • 株式会社 ジャストヒューマンネットワーク
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 熊本県玉名市
ケア求人ナビ
【三鷹市】介護職/派遣社員
  • インフィック株式会社(東京オフィス)
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都三鷹市中原
ケア求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2020/7/114:56:55

質問者さんが悪いわけではなく、派遣はそういうものなので、落ち込む必要はありません。
企業側も切りやすいから派遣を高い時給で雇っているのです。
必要なくなれば派遣から切られます。

それがお嫌でしたら直接雇用のほうで探しましょう。

pon********さん

2020/6/3009:08:56

仕事を探すしかないです。選ばなければ仕事はあるはずです。資格など取れるなら取った方がいいかもしれないですね。派遣さんが多いこの時代大変ですよね。

mit********さん

2020/6/3009:00:56

正社員で働きなさい。ハローワークで見つけなさい。
派遣は解雇率が高い、今はコロナなので特に高い。
小さい事でも解雇される。

bla********さん

2020/6/3008:53:25

そういうリスクを承知の上でやるのが派遣です。
いきなり正社員はなかなか見つからないでしょうからバイトでもしながら気長に探すしかないですね。

ang********さん

2020/6/3008:48:52

こんな状況でも、仕事なんていくらでもあります。

職種や給料など、拘るから見つからないんです。

頑張るしかないんです、頑張って下さい。