ここから本文です

自衛隊は、土日祝日の通常の休みの場合でも、 起床ラッパがならされて、それで起...

izu********さん

2020/6/3010:52:04

自衛隊は、土日祝日の通常の休みの場合でも、
起床ラッパがならされて、それで起きないといけないのですか?

「あ!今日は休みだ!昼まで、このまま寝ていよう」みたいなことは可能ですか?

閲覧数:
204
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ポッキーさん

2020/6/3011:38:41

部隊によって様々です。

私がいたところは、休みだとベッドチェックと言って、当直が各部屋を回って生きてるかどうかをみてまわります。

教育隊だと整列が普通です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛隊 の求人情報(4,466件)

防衛省自衛隊
  • 自衛隊札幌地方協力本部
  • 契約社員
  • 月給17.9万円〜
  • 北海道
クリエイト転職
食品部門(自衛隊駅前店)
  • 東光ストア 自衛隊駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給865円〜1,082円
  • 北海道札幌市南区
アルキタ
自衛隊一般曹候補生・自衛官候補生
  • 自衛隊福岡地方協力本部
  • パート・アルバイト
  • 月給14.2万円〜17.9万円
  • 福岡県
doda
[未経験歓迎]平和を守り、未来を創る。【自衛官候補生(陸...
  • 防衛省 自衛隊千葉地方協力本部
  • 契約社員
  • 月給14.2万円〜
  • 千葉県
マイナビ転職
自衛隊駐屯地内食堂での調理
  • 自衛隊 青野原駐屯地内 食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 兵庫県小野市桜台
求人アスコム
自衛官(一般曹候補生/ 自衛官候補生)※特別職国家公務員...
  • 防衛省 自衛隊
  • 正社員
  • 月給14.2万円〜17.9万円
  • 青森県東北町・その他の勤務地(1)
enウィメンズワーク
【【2020年4月開園】りとるKid'sクラブ自衛隊前ルーム|保...
  • 株式会社ウェリナ
  • 正社員
  • 月給18万円〜21万円
  • 北海道札幌市南区澄川四条
保育の教科書求人版
正社員 自衛官 令和2年度まだまだ募集中 短期契約もOK 体...
  • 防衛省 自衛隊愛媛地方協力本部
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜
  • 愛媛県松山市三番町
マイナビバイト
激レアお仕事! 人気の駐屯地内売店でのお仕事です |レジ...
  • 陸上自衛隊 前川原駐屯地 売店(Raku Raku)
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 福岡県久留米市高良内町
バイトル
薬剤師の求人 / 【秋田市土崎港東】昇給・賞与あり◎未経験...
  • 薬局エール自衛隊通店
  • 正社員
  • 月給25万円〜45万円
  • 秋田県秋田市土崎港東
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h01********さん

2020/6/3013:44:23

部隊では就寝点呼の場合が殆どです。

BAHAGIAさん

2020/6/3010:52:53