ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

関東から大阪府吹田市への転居を検討しています。公立小学校・中学校区で比較的落...

アバター

ID非公開さん

2020/6/3011:19:10

関東から大阪府吹田市への転居を検討しています。公立小学校・中学校区で比較的落ち着いていていじめのない学区を教えていただけませんか?

できれば2010年以降の新しい情報が助かります。

入りたい学校のイメージですが、子どもたちが素直で子どもらしく楽しく過ごせるようなところがよいなと思っています。もしおすすめの地域について詳しくご存じでしたら小学生の放課後の過ごし方なども、どういったところですごすことが多いのか教えてください。学童や児童館にはあまり遊びに行かないのでしょうか?

逆に、避けたいのは市内でも1,2を争うような極端に地価の高いところや、クラスのお子さんの半分以上が中学受験をするようなところ(親子ともについていけなさそうです)、万引きやいじめ、今の5年生の学年で学級崩壊があったところです。情報をいただけるとありがたいです。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

fuj********さん

2020/7/218:49:31

吹田市に限らずですが大阪全般に関東アレルギーがあります。
東京弁(大阪ではこう呼ばれてます)は気取ってる。いけすかない。オカマみたい(男子のみ)。という印象を受けるようです。
初めはは拒絶する行為があるかと思いますがしばらく経つと自然に打ち解けると思います。
ただし心の弱いお子さんですと最初のアレルギー反応の時点で不登校になったりする事もあるようです。
他にもピアノ、バイオリン、バレエなどを習っている男子はものすごく拒絶反応があるかと思います。
女の子はそこまで心配ないかと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/303:52:14

アドバイスありがとうございます。なるほど!関西弁をちょっとでも使えるように練習しておきます。早く回答つけてくださり嬉しかったです。ありがとうございました(^∇^)
    引き続き吹田の情報をお待ちしていますm(_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる