ここから本文です

美大に行くなら美大予備校は必須ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/3012:44:24

美大に行くなら美大予備校は必須ですか?

3年からでも間に合いますか?

閲覧数:
58
回答数:
6

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/405:53:02

必須ですね(^^)

国公立や私立大学でも多摩美武蔵美は浪人覚悟で受けるべきだと思います。

地方美大であれば十分望みはあります。

3年からでも無理ではないですが、今からでも画塾や予備校に入って対策した方がいいです。
一度相談に行かれることをお勧めします。

厳しいことを言いますが、なんとなく憧れだけで美大に入ると十中八九後悔するので、きちんと自分は将来どうなりたいか考えて挑まれることをおすすめします。
でも本当に美術が好きとか、これになりたい!とかあれば大丈夫ですので(^_^)がんばってください!

編集あり2020/7/105:24:37

必須です、独学で描くのは難しいと思います。3年からだと現役合格は20%の合格率ですね。

美大予備校の先生が、個人的に自分のアトリエでデッサン他を教えている場合が有ります。

個人的に教わると、予備校で2年かかっても気付かなかった自分の弱点を、すぐに指摘して描き方も会得出来ます。

美大予備校へ行くなら、午前部か夜間部が良いです。午後部は、日光が段々沈んで影の調子を作るのが難しいので。

午前部は、受験のプロみたいな人が多いので、仲良くなって色々教えて貰いましょう。

w10********さん

2020/6/3018:18:34

どこの美大の何学部を どんな受験方法で受けるのかによるじゃん。
Fランなら寝てても入れるけど、トップ校なら絵画予備校に行こうと行かまいと受からない時は受からない。

フツーは、、、今から毎日絵画予備校に通ったとする。学科も中の上だとする。
これで上位美大の中の難易度の低い学部に受かったらラッキーくらいのイメージ。もちろん人によって期間の増減は有るんだけれども。

もちろん、受験方法に実技試験が有る場合です。
上位美大の上位学部でも実技試験無しの受験方法も有る。
下位校なら実技試験を選択しても絵画予備校に行くヤツのほうが少ない実技試験難易度。
体験授業のみ なんてのも有る。

gae********さん

2020/6/3014:16:14

美大のレベルと、ご質問者の才能によります。
大学毎の傾向がありますし、美大予備校は通ったほうが良いです。

dau********さん

2020/6/3013:15:05

それは、あんたの実力次第だろ。誰も、助けてくれない。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる