ここから本文です

失業保険の給付日数が60日延長のことが労働局のホームページに載っていましたが、...

nbl********さん

2020/6/3013:04:47

失業保険の給付日数が60日延長のことが労働局のホームページに載っていましたが、労働局に電話して聞いたら給付日数満了日に手続きすると言われたんですが、去年10月31日付けで会社都合退職し、失業保険の手続きした

のが今年の1月24日。給付日数180日なんですが、最後は半端な日数が残り基本手当の額が減ってしまうのでしょうか?
イマイチ、ハローワークも労働局も理解していないような感じなので投稿しました。

閲覧数:
310
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/3014:07:06

「区切り」の外側は切り捨てです。
仕方ない

質問した人からのコメント

2020/7/1 10:48:31

ん~仕方ないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

文書管理さん

2020/6/3013:41:31

基本手当の額は変わらないですよね?
給付は認定日毎の支給になるのでどうしても最初と最後は28日間じゃないために少なくなってしまいますが…