ここから本文です

昨日、家の回りで見たこともない花が咲いていました。 何と言う植物の花なのか...

レンさん

2020/6/3013:38:19

昨日、家の回りで見たこともない花が咲いていました。

何と言う植物の花なのか分かりますか?

カラスウリ,花,烏瓜,回り,植物,長塚節,宿根草

閲覧数:
115
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrc********さん

2020/6/3013:54:46

カラスウリの花ですよね。夕方も可成り暗くならないと咲かない花ですから、なかなか見る機会がないのですよね。綺麗に撮れています素晴らしいです。

宿根草で我が家にもあり実もなりますが、花はよその内の生垣に咲いているのは見かけますが、我が家では咲いている花を見た事はありません。蚊が沢山いて見に行くことが厄介です。昨年も真っ赤な実が5個成っていました。

  • 質問者

    レンさん

    2020/6/3014:05:18

    詳しく教えていただきありがとうございます。

    そう言えば写真を撮ったのは夕方~夜に掛けての時間帯でした。

    真っ赤な実がなるんですね。
    家の回りにぐるっと蔓が伸びてる感じで、たくさん蕾が見られるので、もう少し観察してみようと思います。

質問した人からのコメント

2020/7/6 20:35:55

詳しく教えて頂きありがとうございました。

その後も何個か花が咲きました。
どんな実がなるのか楽しみにしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/610:57:55

こんにちは

カラスウリのお花って
白いんですね

真っ赤だな
真っ赤だな
カラスウリって真っ赤だな

・・・赤いのは実・・?
( ˊᵕ`;)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

るみさん

2020/7/201:11:34

なにこれすごー!

るみの質問なぜか消されちゃった(´;ω;`)ww

プロフィール画像

カテゴリマスター

genさん

2020/7/106:04:46

カラスウリ(烏瓜)

烏瓜の夕咲く花は明けくれば秋をすくなみ萎みけるかも

長塚節

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2020/6/3018:02:11

すでに正解が付いていますが『カラスウリ』に見えます。

レースで編む込んだ芸術品のようできれいです。

画像、カラスウリの花後

すでに正解が付いていますが『カラスウリ』に見えます。

レースで編む込んだ芸術品のようできれいです。...

プロフィール画像

カテゴリマスター