ここから本文です

スバルについてです。

kid********さん

2020/6/3016:45:02

スバルについてです。

スバル STIが生産中止になりました。
また、S4もいずれ生産中止をするのではないかと言うネットでの予想も知りました。

環境規制によって燃費良い車を作る方針に変わってきているようですが、

スバルからはMT車やスポーツカーなどが今後無くなってしまうのでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせ下さい。

閲覧数:
78
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2020/7/122:58:18

EJ20ずっと使ってましたからね、VABの出た時期を考えてもモデルチェンジは妥当です。それに新型Z、スープラが400馬力あたりになったので対抗したいようです。 見た記事ではよりパワーをあげた次期型を開発中、MTの設定があると書いていますが MTがあるかはまだはっきりしないけどスポーツモデル自体をつくらなくなるとか、どこに書いてるんですかね。

質問した人からのコメント

2020/7/9 00:01:54

最後の一行は気に入りませんがパワーを上げた次期型が開発中との情報を頂けたのでベストアンサーに選ばせて頂きます。
MTはあると嬉しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2020/7/413:38:03

MTが無いと・・・・
こんな口だけの人が新車を買わないので廃止されています。
インプレッサのG4も販売が良くないので・・・・
インプレッサのセダンも廃止なんて事を開発者は言っています。

レヴォーグ新型は十分なスポーツ性能のモデルとして発売されます。
辛口の辰己英治さんが多分初めて褒めた新車なので、普通にSGPインプレッサの能力が判る人には期待しかないでしょう。

今までのWRXやレヴォーグと比べ嘘みたいに綺麗に曲がるスバルの4WDターボなんて言われるでしょう。

dep********さん

2020/7/113:27:12

WRX STIが無くなったからと言って、S4は無くならいですよ。

WRX STIのオートマ版がS4なのではなく、レヴォーグのセダン版がS4ですから、ガワが同じだけでWRX STIとS4は全く違う車ですので。

マニュアルは無くなる方向でしょうね。
スバルは現在は安全という部分に主眼を置いているので、アイサイトと連動が無理なMTは生産しない方向にシフトしていくはずですから。
MTがあったフォレスターもSK型では廃止されて、WRX STIの後継も今の所ないという状態。
なのでBRZのみとなりましたから。

B C GSさん

2020/6/3020:30:11

MTはマニュア向け、スポーツカーは採算が取れない。
メーカーとしては儲からないからやめる。といったところでしょうか?

2020/6/3017:13:25

S4は無くならないでしょうレヴォーグがある限り同じフレームで作れるからそんなにコストがかからないしそこそこ需要がある
ただSTIのMTは無くなるでしょう衝突安全やアイサイトに対応させるのに金かかるので小さなメーカーのスバルではそこまでコストかけられない
将来的にはS4のSTIバージョンだけかATの速いのをWRX STIとして出してくるのでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる