ここから本文です

このカエルの名前を教えてください。 南関東です。 家の玄関の階段に何日もず...

アバター

ID非公開さん

2020/6/3017:15:44

このカエルの名前を教えてください。

南関東です。
家の玄関の階段に何日もずっと動かずにいます。
体長は1cmくらいです。


教えて! エライ人!

南関東,カエル,体長,エライ人,シュレーゲルアオガエル,玄関,黒いすじ

閲覧数:
80
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/3017:42:15

アマガエル(ニホンアマガエル)ですよ…。

目の前後に黒いすじが見えますが、よく間違えられるシュレーゲルアオガエルには、この黒いすじがありません。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/4 21:11:17

ありがとうございます。
どうもそれっぽいですね。

残りの回答者の方もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2020/6/3017:25:57

自宅庭にもにもいますね。

正式名称は、わかりません・・・

画像が写りが悪くてすみません・・・

自宅庭にもにもいますね。

正式名称は、わかりません・・・

画像が写りが悪くてすみません・・・

sep****さん

2020/6/3017:16:47

かわいい。
アマガエル。