ここから本文です

ロレックスとかオーデマピゲって印象悪いと思いますか。

アバター

ID非公開さん

2020/6/3021:27:09

ロレックスとかオーデマピゲって印象悪いと思いますか。

個人的にはそんに悪いと思いません。周りに結構印象が悪いと言う人がいます。

就活時にしていると良くない印象。接客にもあまり良くない印象など聞きます。

どういう場面、人が身に付けるのでしょうか。

そういう理由で私はオメガを選んでいます。

お礼:
25枚

違反報告

「オーデマピゲ」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

マサさん

2020/7/700:42:35

ロレックスでも色々ですね、お笑い芸人のスギちゃんがしてるデイトナのレパード見たいなのは派手過ぎて一般人が付けてると印象悪いですね

金無垢やダイヤ入りは違う世界の方に見られがち、でもエアキングやデイジャストのステンならそれ程悪い印象は無いと思います。

ただ値段は結構するので人によっては生意気に思われるかも特にオーデマピゲはステンモデルでも滅茶高いはず

就活や接客には付けて行かない方が無難だと私も思います

少し前ですがDOCOMOSHOPの担当してくれたお姉さんがロレックス付けてました。

ロレックス付けてる人は時計好きの人も多く携帯の話では無くてロレックスの話しでDOCOMOのお姉さんと少し盛り上がってしまいました。

時計好きのお友達同志なら見せあって時計の話しで盛り上がって良いんじゃないですか?

kin********さん

2020/7/412:38:01

余程、派手な時計でなければ、つけている時計のメーカーなどわかりませんし、気づかれもしないとは思います。ただもし、面接などで企業の面接官に気づかれたとした場合の印象としてはマイナス評価になる可能性はあるかもしれませんね。それを所有すること自体が問題ではなく、何故この場所にそれをつけてくるのか?という人間性を問われます。状況に応じて適正判断、相手の印象を予測し、事前に改善・回避する能力があるかどうかは悟られますよね・・
普通に考えて身の丈に合った代物ではないですよね?まだ正社員として社会人としてスタートしていない人間が持つような時計ではありませんよね・・一般常識としてね。ただそれを買える買えない、買った・買わなかったではなく、何故、この場にそれを身に着けてくる?という疑問が湧きます。 相手の心理・置かれている状況が読めない人間だと思われても仕方ないですよね。

anp********さん

2020/7/123:05:33

TPOで使い分けています。
仕事で取引相手と会うなら、相手より良い時計は付けれません。
プライベートならロレックスでもオーデマピゲでも好きな時計を付けてください。

たけちんさん

2020/7/112:39:08

ROLEXもAUDEMARS PIGUETもオメガも長袖着たら袖に隠れるような小さいもの。

パッとみてブランドわかる人いない。

ダイヤルの小さいマーク見つけるのすら老眼で無理な人も多数。

就活が~
接客が~
印象がぁ~

って?

貴方本人以外、誰も貴方の腕時計のブランドなんか気にもとめない。気付かない(笑)

ベンツ乗り回したりヴェルサーチの派手なスーツ着るくらいじゃないとね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

いかさん

2020/7/108:36:18

質問者様、人気ものは批判されるのです。
木村拓哉さんも似たような感じでございまして、好きな俳優と嫌いな俳優にランクインしております。
ROLEXは昔から人気がありまして、嫌う人も多いです。
オーデマピゲが印象悪いというのは、今まで聞きませんでした。最近からではないでしょうか。ロイヤルオークの人気からくる反発だと思われます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる