ここから本文です

高3 関関同立志望です。 進研模試記述 7月 を受けました。 結果は 英語 110~1...

rat********さん

2020/7/800:00:03

高3 関関同立志望です。
進研模試記述 7月 を受けました。
結果は
英語 110~120
日本史80
国語 60 (かすです。

でした。
例年どうりだと偏差値はどのくらいでしょうか。
科目ごと

に分けて貰えたら嬉しいです

閲覧数:
3,268
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2020/7/1200:11:03

テストの難易度により異なるとは思いますが、おそらく英語は偏差値54前後、日本史は68前後、国語は偏差値40or30台後半くらいではないですかね。日本史がよく取れているのでたまに復習するくらいにして英語、国語に集中してはいかがでしょうか?国語は解き方さえわかれば劇的に伸びますので、あきらめずに最後まで頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2020/7/17 08:00:26

丁寧なご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

katsukiさん

2020/7/1414:46:52

進研模試での偏差値より
過去問解いて何割取れているかを基準にした方が良いです。

今、産近甲龍の過去問を解いて5割くらいしか正答してなければ、かなりの勉強が必要です

10月くらいから関関同立の過去問を解きまくって、理解できるようになれば可能性はあるかもですね