ID非公開

2020/6/30 23:23

11回答

虹プロジェクト、ニジューのメンバーの何人かはJYP練習生と言うのを聞いたのですが、JYP練習生とはどう言う意味ですか?

虹プロジェクト、ニジューのメンバーの何人かはJYP練習生と言うのを聞いたのですが、JYP練習生とはどう言う意味ですか? 最終残った12人の方は素人ではなくダンススクールなどに通っていたりプロを目指して活動されてた方ですか? マコちゃんが、デビューしたいので数年前?から韓国で頑張ってきたと言っていましたが、韓国でダンスや歌のスクールに通っていたのですか? それとも芸能事務所に所属しているのですか? スッキリを最後の3回くらいしか見ておらず、あまりわからないので教えてください。 最初は地方でオーディションをして、東京合宿、韓国合宿と調べたら書いていました。 それぞれどのくらいの期間だったのか、そしてそれぞれ何回ぐらいオーディションを受けたのか どういう選考だったのか知りたいです。 最終メンバーに残った方はトータル何回くらい歌を披露しているのですか? 最初は書類選考、オーディション、自分の選んだ曲で?という流れですか? 最後の方はグループを組んで本格的なステージでプロのように踊っていましたが、あれはグループを組んだり選曲やダンスはパークさんが指定していたのですか?ダンスや歌の先生から教えてもらってやっていたのですか? ミイヒちゃんのノーバディー?はパークさんの選曲ですか?振り付けはダンスの先生から教えてもらったのですか?それとも自分で考えで披露したのですか? たくさん質問すみません。

K-POP、アジア3,132閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

まずJYPとは韓国の大手芸能事務所の名前です。有名どころだとTWICEが所属しています。 そして韓国には「練習生」と呼ばれる子たちがいて、練習生とは言葉の通りデビュー前に歌やダンスのトレーニングを重ねている若い子たちのことです。 ジャニーズで言うジャニーズJr.を想像してもらうとわかりやすいかと思います。韓国の練習生は実際これよりもっとキツイと言われていますね。学校から帰ったらすぐ事務所の練習室に行って夜遅くまで練習をします。成績をつけられるのですがそれがいい子はデビューさせてもらえます。 NiziUのメンバーのマコちゃん、リマちゃん、ミイヒちゃんがJYPの練習生です。あとはデビューを逃しましたがユナちゃんも練習生です。 あとの子はどこにも所属していない普通の子たちです。(ダンススクールに通っていた子たちはいます) > マコちゃんが、デビューしたいので数年前?から韓国で頑張ってきたと言っていましたが、韓国でダンスや歌のスクールに通っていたのですか? それとも芸能事務所に所属しているのですか? 芸能事務所(JYP)に所属していた、ということです。一回韓国でデビューを逃しているんですよね。それで虹プロに参加して今度はデビューできることになったという感じです。 > 最初は地方でオーディションをして、東京合宿、韓国合宿と調べたら書いていました。 それぞれどのくらいの期間だったのか、そしてそれぞれ何回ぐらいオーディションを受けたのか どういう選考だったのか知りたいです。 最終メンバーに残った方はトータル何回くらい歌を披露しているのですか? 記憶がもう曖昧なのですが東京合宿は3日くらいだったと思います。(地方予選から数ヶ月経ってるのでその間に東京合宿で披露するものの用意をしてきています) 韓国合宿は約半年です。 地方予選は1万人が参加してその中から東京合宿に連れて行く26人を選びます。 あとの詳しい選考は全てWikipediaに書いてありますのでぜひチェックしてみてください。 > 最後の方はグループを組んで本格的なステージでプロのように踊っていましたが、あれはグループを組んだり選曲やダンスはパークさんが指定していたのですか?ダンスや歌の先生から教えてもらってやっていたのですか? そうです。 > ミイヒちゃんのノーバディー?はパークさんの選曲ですか?振り付けはダンスの先生から教えてもらったのですか?それとも自分で考えで披露したのですか? 選曲はミイヒちゃんです。あれはまず自分で動画を見ながら振り入れをしてから先生に見てもらっている感じですね。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても分かりやすく詳しく教えてくださりありがとうございます。