ID非公開

2020/7/8 1:00

11回答

今までに言われて嫌だったり凄く傷ついた行動が辛くなった時にフラッシュバックして泣いてしまう時があります。忘れようと思っても不安定になった時にふと頭の中に思い出されてしまいます。こんな時明るい気持ちにな

今までに言われて嫌だったり凄く傷ついた行動が辛くなった時にフラッシュバックして泣いてしまう時があります。忘れようと思っても不安定になった時にふと頭の中に思い出されてしまいます。こんな時明るい気持ちにな れない時の対処法などありますか。

病気、症状16閲覧

ベストアンサー

0

辛いですね。 お気持ちお察しします。 私は小学生~高校生まで 言葉による苛めを 受けていました。 身長が低いことを理由に 「チビ」から始まり 友だちが離れていき 学年中から避けられるように なりました。 私の出席番号の後ろに 学年一縦にも横にも でかい奴がいたのが発端です。 今は社会人になり、 結婚し、妊娠中です。 自分で言うのもなんですが 頑張って生きてきました! 一番は泣くほど傷ついても まず頑張って生きている 自分を褒めませんか? 残念ながら心ない言葉で ズタズタになって 自ら命を断ってしまう 方もおられるのが事実です。 正直忘れようとすれば するほど、思い出される のではありませんか? だったら、無理矢理に 忘れようとはなさらないで 下さい。 その代わり、負の感情を 何かに書き出して みて下さい。 それを残すも良し ぐちゃぐちゃに丸めるも良し 燃やすも良し。 嫌な気持ち、負の感情を 抹殺できるなら あなたがしたいように すれば良いのです! もし対人的な嫌なことなら 偶然出くわしたって 無視を決め込めば良い。 「あんたなんか眼中にない」 と言ってやりましょう。 傷ついた分、泣いた分 あなたは人が傷つく辛さを 分かることができる人です。 貴方をそこまで傷つけた 存在より遥かに格上です。 もう一度言いますね。 自分を認めてあげて下さい! 褒めてあげて下さい! 自分が頑張っていることを 一番知っているのは 自分なんですよ?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

様々な経験からアドバイスをありがとうございます!! 前向きに自分なりに考えて少しずつ克服したいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:7/13 0:05