ここから本文です

外壁塗装を、ある業者に依頼しました。 自社施工を謳い文句にしていましたが、蓋...

mom********さん

2020/7/100:21:52

外壁塗装を、ある業者に依頼しました。
自社施工を謳い文句にしていましたが、蓋を開けたら下請けに発注しているようで、塗装にムラがあり、ひどい状態です。

トラブルになりそうなので、ど

ちらか相談窓口はないでしょうか?大阪府です。

自社施工とうたって、外注に出す行為は、いいのでしょうか?
下請け孫請けなど、下に行くたびに材料費が厳しく、塗るのをケチると思います。

菊水化学のナチュラルトーンですが、見るも無残な出来栄えです。

菊水化学,自社施工,下請け孫請け,謳い文句,出来栄え,自社,記載

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/112:41:35

契約書やチラシ、ホームページなどで自社施工であるとの記載がありますか?
その様な記載がなく、口頭だけで自社施工であると説明されただけだと難しいですが、自社施工であるとの記載がある文章などがあれば行われた工事は契約違反であると言える可能性があります。

質問した人からのコメント

2020/7/3 07:28:47

有難うございます。
ホームページなどに自社施工の記載がないので、今度録音しながら話をして、自社施工って言ってましたがと言って何というか控えておきます。
足場は外注だが、塗装は自社施工だと何回も契約時に言ってました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

住宅紛争処理支援センターに相談してみてはいかがでしょうか?
基本は消費者側の立場になって相談に乗ってくれますが、まずは業者側と話し合う事をお勧めします。色むらについては直して頂けるようにお願いしてみては如何でしょうか?ムカつく気持ちはわかりますが、いったん落ち着いて話し合いましょう。相手側を怒らせて、相手側から裁判されると少々やっかいになるかも知れません。