ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

助けてください。最近のWindows10の更新プログラムにより印刷できない状態になりま...

hoj********さん

2020/7/100:31:39

助けてください。最近のWindows10の更新プログラムにより印刷できない状態になりました。以前にも同様な状況が生じブラザーのホームページ案内(今は、削除されている、根本的な解決ではないので)に従ってKB 456096

0をアンインストールし、とりあえず急場を凌ぎました。最近の更新でまたもや同様の事態になりました。当該プログラムが再インストールされたのでしょう。しかし、コロナ禍で特定のプリンターを入手できず、とりあえず同様なことをしようとしましたが、更新プログラム名がうろ覚えだったので、アンインストールのほぼ終わり頃に、プログラム名を確認するためにアンインストールをキャンセルしました。結果としてプログラム名は合っていました。そこで、改めてアンインストールしようとしましたが、更新プログラムのアンインストールの一覧に当該プログラムが存在しません。途中でキャンセルしたので断片が残ったものと思われます。その結果、印刷もアンインストールもできない状態になっています。なお、私のコンピュータのOSは、元はセブンを無料期間中にテンにアップグレードしたものです。32ビット。プリンターは、ブラザーMFC-J850DN。ブラザーの現在の案内では、マイクロソフトの修正プログラムのインストールを指示していましたが、32ビットのためか、「このコンピュータには適用できない」と表示されましたので、上述のようにプログラムのアンインストールを試みました。どうすれば良いのかご教示ください。

補足なお、「復元」はボタンがグレーで実行できませn。。

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kup********さん

2020/7/108:06:18

アンインストールの不具合は再起動すれば結構自動で修復されます。
あとはCCクリーナーなどゴミファイルを削除するソフトをレジストリのバックアップ(多分そう促されると思いますが)を取ったうえで行うとか
以前のOSとの不具合は最新のOSとプリンタのドライバのアップデートで直る場合が多いですが試されましたか?

  • 質問者

    hoj********さん

    2020/7/517:45:58

    返信ありがとうございました。結論として32ビット向けの修正プログラム(ブラザーはマイクロソフトを介してこれを提供していなかった)の上書きによって事実上、解決しました。アンインストール中途でのキャンセルによる問題は残っているのか解決されたことになるのかは分かりません。。いずれにせよ、印刷可能な状態になったので様子見の状況です。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mor********さん

2020/7/100:53:18

安心してください!今はネットでプリントできます
お好きなコンビニを選んで検索してみてください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる