ここから本文です

携帯のテキストではur開けるけど、メールでは開けないことはありますか?

dig********さん

2020/7/803:00:03

携帯のテキストではur開けるけど、メールでは開けないことはありますか?

Sなん美容整形外科に本日しみとりレーザーの予約をとりました。今回が2回目です(半年ぶり)前回の予約時に予約内容確認のメールを携帯のテキストメッセージに送ると言われたので、登録していたgmailの方にお願いしました。携帯にテキストメッセージがくるのが少し面倒でメールの方が気持ち的に楽な感じがしたので。今回2回目予約時に、3万円以上から使用できる1万円クーポンをテキストメッセージにおくらせてほしいが、メールだとurがひらかないことがあるので、今からメールでクーポン送るのでひらけるか確認してほしいと言われ、言われるがまま電話しながらメールを確認したところ、urが開けるとかの問題ではなくurが貼り付けされていませんでした。その時は面倒でしたので、テキストメッセージに送ってもらって大丈夫ですと返答してテキストに送ってもらったのですが、その後メールを確認したのですが、他の地図案内などのurはきちんと掲載せれているのに、クーポンurだけ乗っていないのが不思議に思いました。urの貼り付けなんてすぐにできるのに、それに配信専用添付だと思うのでそれにurをきちんと貼り付けていないなんてありえますか?案内でもきちんと開けるか確認してほしいと言われたのも気になります。ただテキストメッセージを送りたかっただけとかありますか?

テキストにきたメッセージとメールに届いたメッセージは全く同じもので、ただメールにur自体が添付されていませんでした。メールに届いた内容が下記です。

ささやかな御礼と致しましてご来院の際にご利用頂ける割引チケットをプレゼントさせて頂きます。是非ご利用下さいませ。
クーポンはこちら
{URL}

ur開けますか?ときかれたのですが貼り付けされていませんでした。
それに開けるかわからないクーポンを普通案内しないと思うのですが。

少しもやもやします、いくのをやめようかまで考えてしまいます。考えすぎでしょうか?
メールではなくテキストメッセージに予約確認メールがくることはよくあることなのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

うどんさん

編集あり2020/7/1303:24:37

考えすぎですね。
それだけの事でネチネチ...

なぜそんなに担当者が気にしているのか?
理由として考えられるのはメールは手書きでは無くシステムで送っているからでしょう。そもそもたくさんの予約を受け付けるお店がいちいちURLを叩いてメールを作って送付しているとは思えません。システムの定型文で送付しているけれど、近日で不具合等があってキチンと送付されないトラブルがあったのでしょうね。不安だから確認のために行っている事でしょう。

システムの仕様はわかりませんが{URL}というのは明らかにシステム的に置き換えられるために作られたタグのようなモノだと容易に想像できます。つまり、まだシステムに不具合を抱えているようです。システム自体或いは端末依存か...原因も様々です。

それとメールとテキストメッセージという言葉で使い分けていますが、良くわかりません。

メールもテキストメッセージですしテキストメッセージはメールも含まれますよ。

もやもやしているのであれば行くのを辞めたら良いでしょう。先方も喜ぶかもしれませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる