ここから本文です

穴埋め教えてください。 1)低炭素鋼でつくった製品の表層部に(a )をしみこま...

oma********さん

2020/7/804:00:03

穴埋め教えてください。

1)低炭素鋼でつくった製品の表層部に(a )をしみこませたのち、製品を(b )と焼き戻しを行って表面硬化させる方法を(c )という。

(2)製品の局部を加熱したのち、外部から急冷することなしに(d )作用による急冷を利用して表面硬化を行う
方法のうち、(e )焼入れは真空中で処理しなくてはならないが、(f )焼入れは大気中で行うこと
ができる。
(3)酸素‐(g )炎で中炭素鋼でつくられた製品を加熱し、その表面温度が焼き入れ温度に達したら加熱をや
め、噴水冷却で(h )して表面を硬化する方法を(i )という。
(4)高周波電流を流したコイルで工作物の(j )を加熱したのち、急冷して焼入れをする方法を(k )
焼入れという。
(5)電気化学反応によって、溶液中の(l )を工作物表面に析出させて比較的薄い金属皮膜を生成させる処理法
を(m )という。
(6)真空中で金属を加熱して(n )させ、金属やガラスあるいは(o )などの表面に極めて薄い被膜を
形成させる方法を気相めっきという。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

PILOT POWERさん

2020/7/810:42:58

a 炭素
b 焼き入れ
c 浸炭焼入れ
d 自己
e 電子ビーム
f レーザー
g アセチレン
h冷却
i火炎焼き入れ
j表面
k高周波
l金属
mメッキ
n ガス化
o 半導体

要確認

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる