ここから本文です

顎と頬の脂肪吸引をされた方に質問です。 術後の経過(表情筋の動き、皮膚の感覚...

lo_********さん

2020/7/806:00:03

顎と頬の脂肪吸引をされた方に質問です。
術後の経過(表情筋の動き、皮膚の感覚など)や、やってよかった、後悔したなどご感想が聞きたいです。

相談というかほとんど愚痴で申し訳ないのですが、、、
友人が顔の脂肪吸引を決意したらしくとても心配しています。
これまでも何度か、彼氏に浮気されたとか、そういう精神的に弱っているタイミングで整形したい!脂肪吸引したい!と言うことがあって、その度止めた方がいいと思うよと言い続けて、今回はどうやら本気のようでもう医療機関に予約をしたみたいです。
反対し続けるのに若干疲れてしまいましたし、反対することがいいことなのか分からなくなってきました。
私自身、美容整形そのものについては反対ではないですし、自分をもっと好きになるために必要なことであれば良いことだと思っています。
彼女がそれで本当に幸せを感じられるなら応援したいです。
しかし、彼女の場合ほんとにそれが彼女自身の為なのか何なのかよく分かりません。
私はエステや整体の仕事をしていて、私の顧客さんにも何人か過去脂肪吸引をしたという人がいましたが、やってよかったという人に会ったことがありません。
手術のやり方にもよるのでしょうが、組織が固くひきつれてしまって動きが悪く、動きが悪いために筋肉が萎縮し脂肪や浮腫みなどが溜まりやすくなっている状態を触ったことがあります。
(この話はもう何度も彼女にしています)
体に傷をつけるということは、もう二度と元通りにはならないということです。
体ならまだしも、女の子の顔に万が一のことがあったら、、、
そう思うと心配で心配でなりません。
あと、個人的には顎下のたるみとかは99%姿勢が悪いのが原因だと思っているので姿勢を改善するとか、健康的にダイエットするとかリンパマッサージするとか、脂肪吸引に頼る前にいろいろやることがあるんじゃないかとも思います。
しかし、彼女はちょっとかなり極端なところがあり、減量するとなると運動はあまりせず、絶食したり拒食と過食を繰り返して結果リバウンドしたり、、、そういうところも見てきたので、彼女がストレッチなど脂肪吸引後のケアを適切に行える気がしません。
今現在は遠方に住んでいるのですぐに様子を見に行くこともできません。
ネットで脂肪吸引について調べてみたりもしましたが、医療機関はそりゃ良いことばかり書くでしょうし、体験談ももちろん賛否両論あるので何を信じていいのかも分からなくなってしまいました。

もしかしたら、私の考えが間違っているのかもしれないし私自身は手術をしたことがないから何も言えないので、実際にお顔の脂肪吸引を体験した方にご感想をお聞きしたいと思います。

書いたら少しすっきりしました、、、ここまでお読みいただきありがとうございます。

閲覧数:
100
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

「脂肪吸引」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

山口優さん

2020/7/821:06:49

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答します

中々顔の脂肪は落ちないので、しっかりと効果を出すことができればとても良い治療ですけれど、一方で失敗例としては、
・凸凹が目立つ
・皮膚がたるむ
・カニューレの傷跡がある
・取り残しあるいは取り過ぎ
などがありますから、名医を選んでいただき、いかにこれらを無くせるかが勝負なのかと思います。

少しでも参考になれば嬉しいです。

※知恵袋ではプロフィールで書いた基準で回答して頂いてます。
治療ごとに失敗例や名医の条件の確認を推奨します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる