ここから本文です

長崎と言えば?

アバター

ID非公開さん

2020/7/106:02:48

長崎と言えば?

閲覧数:
29
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

スナさん

2020/7/219:17:08

こんばんは。
長崎と言えば、東国原英夫さん、ハウステンボス、カステラ、長崎ちゃんぽん、原爆が浮かびますね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/2 20:21:27

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

afr********さん

2020/7/109:40:00

2020/7/109:38:40

2020/7/109:30:22

長崎(県)といえば
1.観光地
・ハウステンボス
・九十九島
・稲佐山の夜景
・グラバー園
・大浦天主堂
・眼鏡橋
・小浜温泉
・雲仙温泉
・雲仙普賢岳
・島原城
・原城跡
・平戸島
・平戸城
・対馬
・出島
・仁田峠
・福江島
・弓張岳
2.ご当地グルメ
・カステラ
・長崎ちゃんぽん
・皿うどん
・トルコライス
・卓袱料理
・五島うどん
3.伝統行事
・長崎くんち(毎年10月7日~9日開催)
・長崎ランタンフェスティバル
・ベーロン選手権大会
4.スポーツチーム
・V・ファーレン長崎(Jリーグ)
5.主な出身者
・川口春奈(タレント)
・渡辺千真(Jリーガー。ガンバ大阪所属)
・柴崎晃誠(Jリーガー。サンフレッチェ広島所属)
・兵藤慎剛(Jリーガー。ベガルタ仙台所属)
・森保一(現サッカー日本代表監督。Jリーグではサンフレッチェ広島で監督歴あり)
・小林伸二(現ギラヴァンツ北九州監督)
・福山雅治(歌手)
・カズオ・イシグロ(作家・小説家)

pro********さん

2020/7/107:49:53

大波止の鉄砲玉!
正体不明さがなんか印象的。

2020/7/106:57:08

稲佐山 ヨリヨリ