ここから本文です

雨の日だけ長時間走っていると突然、特に高ギアで加減速を繰り返して速度が出ませ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/106:52:31

雨の日だけ長時間走っていると突然、特に高ギアで加減速を繰り返して速度が出ません。信号で止まったら1度エンストし、エンジンが1度でかからずアクセル結構回しながらでやっとかかりました。何

が原因だと予想できますか?プラグは交換しましたが同じ症状が起きます。

閲覧数:
54
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2020/7/107:02:28

雨の日だけ長時間走っていると突然、


点火系の漏電

点火プラグの火花が弱く

エンジンの力が出ない

雨の日だけ長時間走っていると突然、


点火系の漏電

点火プラグの火花が弱く

エンジンの力が出ない

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/5 00:04:16

プラグをイリジウムに交換し、プラグコードとイグニッションコイルを交換したら解決しました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fgl********さん

2020/7/109:30:21

プラグキャップが古くなると絶縁性能が落ちて雨の日にだけリークして
エンジン止まることもあるよ。

編集あり2020/7/109:06:33

雨の日限定なら漏電。ケーブル類の劣化等。

プラグ交換してからECUの学習しましたか?

mot********さん

2020/7/107:37:38

ボックス付いていても雨が入り込むことはあるよ
一回開けて中に雨が入ったあとがないか調べてみては?

なかったはやっぱりリークですかね

スープさん

2020/7/107:20:48

エアクリがむき出しの車両なら、雨の日はそうなりますよ。

i11********さん

2020/7/107:16:36

点火系のリークが怪しいです。