ID非公開

2020/7/1 8:34

33回答

もう大学受験の勉強疲れました、、、

もう大学受験の勉強疲れました、、、 学校の授業が当てにならないので家で必死に勉強してるんですが、家で遅くまで勉強、朝起きてすぐ学校のルーティーンに疲れました。 もう今日何もする気が起きなくて学校休みました。 なんかもうこの俗世での生活嫌になりました。仏道にでも専念して極楽浄土に行きたいです、、、古文の読みすぎかも、、 疲れる原因 まず家族です、、妹がいるんですが性格ゴミ。関わりたくないからいないのと一緒。関わるとろくなことありません。 母親 父親と仲が悪く常に悪口言ってる。正直私は悪口言うの好きじゃないんで言ってるのを聞いてるだけでストレス溜まります。 あとは、なんでもわかんないのがあると私にやらせてくる。書類書くのだって、書き方わかんないから(私)がやってよーとか、、私だって分かりません。 だから、調べながらやりますが、いい加減自分でインターネットで調べながらやってほしいです、、、 奨学金のやつとかも正直両親の年収とか知らないし書くの無理です。なのに私にやれって言ってきてほんとストレス溜まります、、、 受験で成績とか赤本見たりして毎日受かるか不安でストレス溜まるのにこの家族のせいでもっと溜まります、、、(もしかしたら私の自分勝手かもしれないですけど) どうしたらいいですか、、経験した人の意見が聞きたいです、、

学校の悩み80閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

めちゃくちゃ分かります。 私は片親でアパート暮らしで弟もいます。自分の部屋もなく、リビングでなく寝室で勉強してたらお前はやってないんだろどうせ。と難癖つけられたりクソめんどいです。 いいです、もう家族は当てにしなくて。 利用する程度であとはほっておきましょう。 学校は逃れることが出来ないし私も我慢していっています。 とりあえずストレス解消法を見つけて、今できることを少しずつやっていくのはどうでしょう?

ID非公開

質問者

2020/7/1 17:45

わ、わ!ありがとうございます! あなたも頑張ってください!!笑

その他の回答(2件)

0

いまの時代おいて、出家をするのは相当リスクが大きい行為です。 私も出家を考えた時期があり、いろいろと調べたり寺院に赴いたことがありますが、いまの生活の方が良いと本気で思いました。 出家というのは、社会的な死亡を意味するので、おすすめはしません!

1

休暇をとりましょう 1日くらいやらなくて良い

1人がナイス!しています