ここから本文です

池袋って埼玉県なのですか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/108:37:59

池袋って埼玉県なのですか?

閲覧数:
58
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fumito1006さん

2020/7/213:08:24

一応東京都ですが、埼玉県民の溜まり場となっています。でも新都心のコクーンが再開発されたら、埼玉県民が休日に池袋へ出向くことはあまりなくなるかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mqe********さん

2020/7/313:27:35

池袋は埼玉県の県庁所在地です。

2020/7/123:37:54

ニュアンス的にはそうなのかもしれませんね。

木綿さん

2020/7/117:10:29

西武線通ってると埼玉県民が流入しやすいですね。

rtj********さん

2020/7/115:33:16

そう言えば池袋で
埼玉県民のパスポート手続きが出来た時代がありましたね。

was********さん

2020/7/111:32:38

そうですよ!!

池袋を利用する人、75%は埼玉県人です。

池袋駅は埼玉県の『所有物』です。