ここから本文です

自動車税について。 先月、既に自動車税を納めた車を友人に譲渡しました。 収め...

アバター

ID非公開さん

2020/7/110:28:35

自動車税について。
先月、既に自動車税を納めた車を友人に譲渡しました。
収めた自動車税は、自分に戻り、友人に自動車税の請求が行くのでしょうか?

閲覧数:
15
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/110:59:18

あなたが、今年の分を納付したので、友人は払う必要はありません。

「自動車税」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/7/111:05:23

現オーナーの友人には支払い書も届きません。
来るとしたら来年です。

返金してもらうなら、
ご友人に月割りして2か月分(かな?)を貰いますが、
普通はそれを含めて売買価格を決めるのがスマートです。

タニさまさん

2020/7/110:38:09

廃車しない限り戻りません。
返して欲しい場合は友人に月割りで請求しかないです。
普通は譲渡する際に取り決めをするのですが・・・。
友人が応じるか応じないかは分かりません。

kay********さん

2020/7/110:37:01

いいえ。

普通車であれば、友人と相談して月割りで折半する話をします。

軽自動車でしたら、あなたが支払ったままです。

kou********さん

2020/7/110:33:45

すでに納めた自動車税は抹消しないと戻って来ません。
友人に請求して税金を貰って下さい。