ここから本文です

再契約の時期の意味がわかんなくなりました。 7年目?って話は、つまり6年間後...

アバター

ID非公開さん

2020/7/110:29:37

再契約の時期の意味がわかんなくなりました。
7年目?って話は、つまり6年間後ですか?

閲覧数:
23
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hmq********さん

2020/7/110:34:53

満7年です。つまりデビューから7年後、7周年です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nch********さん

2020/7/111:32:23

「~年目」というのはその年も含めます。
今年4月に入社した新入社員は「新入社員一年目」というように。

例えば2013年6月にBTSがデビューしましたが、2013年が一年目なので2020年は8年目となりますが、6月で丸7年経ったとも表現できます。

分かりますか?

tro********さん

編集あり2020/7/111:09:21

最大7年間の契約なので
7年間後に再契約を結ぶ、または再契約せずに移籍する場合が多いです。

例えば
2013年7月1日デビューだとすると、
2020年6月30日までが契約期間となり
2020年7月1日には契約が切れます。
ですので、おそらく1年前の2019年7月〜半年前の間くらいから、事務所とアーティストの間で話し合い、再契約の条件がお互いに合えば再契約にいたる、
と言ったイメージです。


ただし、これは法律で定められた最大期間なので、もっと短い契約の場合も中にはあります。

また、2〜3年後とか、あまりに先の仕事まで予定を入れるほどの大規模な人気グループの場合は、再契約の相談を契約終了の2〜3年前に話し合うこともあるかと思います。
ですので、再契約の施行日は7年間後ですが、かなり前の段階で再契約したことが公開される場合も稀にあります。(例:BTS)

非表示さん

2020/7/110:45:28

本人は元よりその契約書更新の記載日があるはずです。又、再契約については相手先から何らかの通知があると思います。7年は7年目の契約履行日迄です。