ここから本文です

レジ袋有料化ですけどキャトルの袋も有料になるんでしょうか。

ZUKAさん

2020/7/111:16:00

レジ袋有料化ですけどキャトルの袋も有料になるんでしょうか。

キャトルでエコバックに商品入れて下さいとかって言ってるお客さん見た事ないですけどこれから増えるんですか?

閲覧数:
70
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2020/7/111:26:14

うちの近所の文房具店や100円ショップも有料化だから
その可能性あります。

反面紀伊国屋やケンタッキーや吉野家は一部商品無料だそうなので
お店ごとの判断になるようですよ。
キャトルは文房具や書店のようなものなんで
どうなるんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gaj********さん

編集あり2020/7/112:46:46

フリマではなく商売で、無料要件(生分解性やバイオマス等々)を満たさないレジ袋を無料で渡す事は7月以降、違法です。厳密には法令違反。
店舗の側に袋を無料にする、しないの選択権はありません。紙袋にする、持ち手の穴を開けない、という方法もあります。あと、袋付きパンフという商品にするという方法も。
コンビニ等で実際は無料にできる袋をあえて有料という所はありますけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/112:01:43

Twitterでキャトルに行かれた方が無料のままと教えてもらったそうです。
この先は分かりませんがしばらくは現状維持みたいですね。

tac_s37さん

2020/7/111:58:01

他の場所(コンビニやスーパー)の有料レジ袋は大体¥5が多いようです。
一方「エコバッグ」は安くても¥1,500くらい、300回使って初めてモトが取れる計算になります。
”下町のおばちゃん”なら「モト取ったるわ!」と頑張るかもしれませんが、他人の視線が気になる”ヅカファン”はそんな「みっともない行動」は取らないんじゃないでしょうか?