ここから本文です

いわゆる「高圧洗浄機」ホームセンターで売っている3万円前後の ものは、実際ど...

myn********さん

2020/7/111:34:23

いわゆる「高圧洗浄機」ホームセンターで売っている3万円前後の
ものは、実際どの程度効果があるものでしょうか?

実際にお使いになっている方のご感想をお伺いしたいです。

きれいにしたい個所は主に次の3か所です。
1.門から玄関までのアプローチ(化粧石張りとタイル張り)
2.家の外壁の一部(隣の公園の樹木が近いので、樹液でしょうか
サイディング張りの壁に緑色の汚れが目立ちます)
3.窓ガラスの外側の汚れ
(二階の三角窓は室内からは手が伸ばせないので)

よろしくお願いします。

閲覧数:
165
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2020/7/111:43:26

めちゃくちゃ落ちるよ。水圧の都合もあるけど、価格は静穏性に関係してくることもありますね。
安いのはうるさいのは多いです。

樹木の汚れはどうかわからないけどコンクリートや壁面の黒ずみなんかはよく落ちます。ガラスなんかの汚れはいいけどサッシとかはやや気を付けた方よいですね。
使う人も居るでしょうけど、シール材とか高圧なばかりに痛めたり細部水侵入して母材に水吸わせることになりますよ。

サイディングのコーキングしてあるところとかも要注意です。劣化してるとそのまま剥がれることあります。

質問した人からのコメント

2020/7/7 06:58:39

短時間でたくさんのご回答ありがとうございます。
こんなにたくさんの方からお教えいただけるとは
感謝感謝です。
BA迷いました。他の方々も大変参考になりました。
yp0*さんからのアドバイスにも従って、窓ガラス
は気をつけます。皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yp0********さん

2020/7/114:40:51

窓ガラス、割らないように!
さすがに、やらないでしょうが。。。2階の窓なら大丈夫ですかね。。
車のガラスと訳が違いますよ。

yos********さん

2020/7/112:28:15

汚れ次第。多分2はコケなので問題なく落ちる。3は普通の砂塵汚れなら問題なく。
1はホントに色々あるので、ケースバイケース。うちの玄関タイルの黒ずみは全く落ちませんでした。普通の泥汚れやコケ、カビくらいならきれいになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/112:27:10

その価格帯でも、ちゃんと掃除には使えます。

タイルやモルタルの苔、泥は面白いように落ちますよ。


家庭用からアスファルト削れるくらいの圧力がある業務用まで使っていますが、圧力で変わるのは、「距離」と「時間」です。

業務用でも、コンクリートの苔を落とそうと思うと幅10-15cmの幅で刻んでいかないと落ちません。家庭用だと、その幅が5cm幅くらいになって、ゆっくり動かしていく必要があるということです。

2020/7/111:54:55

使い方次第です。2~3cmくらいの距離でやれば十分きれいになります。地味に疲れる作業です。10cm以上離してやると効果半減です。

dor********さん

編集あり2020/7/111:55:38

高圧洗浄機はピンキリです。私が使っていたのはASDA8.5/60P約10万円の品物です。一度間違って掌に当ててしまった時、掌の皮が3cm四方ほど剥けて大騒ぎしたことがありました。笑
それでも目地の掃除には玄関先のタイルスペース約5平方メートルで2時間かかりました。テレビCMのようにはいきませんし、圧力がどれだけ出るか先端に取り付けるガンによっても変わります。
私はこのASDA製をお勧めします。
中には高圧洗浄機と唱いながら水道の圧力のみで全く使えないものもありますから、ご注意してください。大抵そういうのは「破格」とか言って安売してます。3万円前後ですと微妙ですね。型番を控えてネット検索して相場を見た方がいいと思います。価格コム、とか。