ここから本文です

再質問(朝、回答下さった方々申し訳ありません。ボタンを押し間違えました) ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/112:20:15

再質問(朝、回答下さった方々申し訳ありません。ボタンを押し間違えました)




東京 ネズミランド の何が良いのですか??


昔、無理やり連れていかれましたが、

朝早くから並ばさ

れ、


何もかも3時間とか待ち時間だらけで、

食べ物もキチガイのように高いだけで


疲れるだけで


何が良いかわからん!!





何が良いんですか??


大阪の銀行擬きも、同様かと思うが!!

閲覧数:
23
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2020/7/112:31:02

はじめまして
私もネズミラントなどは全く興味がない者です。質問者さんと同じようなことをずっと疑問に思っていました。

なので、ネズミラント系が好きな色々な年齢層の方に聞いてみたのですが、全体的に、以下のような答えでした。
・世界観が楽しい
・ここでしか味わえない楽しさがある
とのことでした。
他にも「高額なお金がかかる」という事が共通認識であるため、マウントの取り合いで使われることもあるそうです

私もネズミラント系は苦手だし、行かなくてはならなくなっても全力で拒否します。

結論、価値観の違いで
良いと思う人と、
良いと思わない人がいるのではないでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/112:36:11

    お疲れ様です(^o^ゞ

    ですよね~


    着ぐるみの方々は低賃金で使い捨てされてる方々ですからね

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/5 20:37:42

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2020/7/114:29:52

アプリ使えば待ち時間なくアトラクションに乗れますよ。

私はあの非日常感が好きです。

シーの方はお好きなのですか?
シーは外国に行ったような感覚になりますし
(実際外国には行ったことがないのですが)
ぼーっと眺めてるだけでも楽しめますよ。

加奈さん

2020/7/113:51:28

TDLは高いですよね。USJはそれよりもっと高いかも。私も何回か行きましたが遊ぶというよりも疲れに行くようなものですね。アトラクションもそんなに楽しくなかったし。多分もう行かないかも。

ear********さん

2020/7/113:40:06

「非日常」感なんじゃないですか。
私も、一度ずつしか行ったことありませんし、もうずいぶん昔のことなのでほとんど忘れてますが(笑)、若いころに友達と行ったので、待ち時間も喋りまくって堪能してましたから、それなりに楽しかったと思います。

いわゆる、行き倒している常連さんの気持ちは分かりませんけど、めったに行かない人間からすれば「行ったねぇ」という思い出にはなります。
これについては、待ち時間もほとんどないようなさびれた感じの遊園地でもまあ、似たようなものなので(こちらは少々年食ってから行きましたけど)「思い出」になっているので、どこに行くかよりは、誰とどんな気分で行ったか、の方が重要なのかなとは思います。

つまり「無理やり」行かされた時点で、「楽しもう」というスタートを切れなかったあなたと、「選んで」行って「楽しみまくった」人との間では、「何がいいのか」の答えの類似点は見つけにくいんじゃないかなと思います。

あとはまあ、「行ったよ」と周囲に言えるみたいなネームバリュー的なものもあるんでしょうかね。