ここから本文です

京都から、朝出発して、嵐山観光を考えています。大覚寺、できたら、写経を含めて...

アバター

ID非公開さん

2020/7/112:27:35

京都から、朝出発して、嵐山観光を考えています。大覚寺、できたら、写経を含めて観光してから、天龍寺へ行き、午後3時位のトロッコ電車にて、亀岡に行く予定です。トロッコ電車乗る前に観光中に、軽く昼も食べたい

と思ってます。亀岡までトロッコ嵯峨野駅から、乗るのと、トロッコ嵐山駅から乗るのと、どちらが良いのかわかりません。教えて頂きたいのです。

閲覧数:
10
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2020/7/113:39:24

嵐山観光を考えるならトロッコ嵐山駅です。

自分でしたら、京都駅~(電車)~嵯峨嵐山駅~(徒歩)~大覚寺(拝観)~(徒歩)~清涼寺(素通り)~(徒歩)~野宮神社(素通り)~(徒歩:嵐電嵐山駅付近で昼食・渡月橋・嵐山公園)~天龍寺(拝観:北門から出る)~(徒歩)~トロッコ嵐山駅~亀岡って感じで周ると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/115:05:37

    この案で行きます
    ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/115:03:32

散策後の予定なら・・・トロッコ嵐山駅・・・です。
嵯峨駅まで戻るのはロスです。予約はしてね。すいているとは思うけど?

bcz********さん

2020/7/114:05:24

グーグルマップ見たりしないの?

百聞は一見にしかず❗

ken********さん

2020/7/112:56:02

JRで亀岡まで行って、亀岡からトロッコ列車に乗られる方が空いていますヨ〜

oya********さん

2020/7/112:44:38

天龍寺だと、竹林通って、嵐山駅がいいかな。竹林側に出入り口があります。