ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

回答受付終了まであと6日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

こんな所で相談するのも場違いなのですが相談させていただきます。

pva********さん

2020/7/112:30:25

こんな所で相談するのも場違いなのですが相談させていただきます。

現通信制高校1年です。。
私は病気不安症、不安障害で精神科通院中です。
中一の二学期から色々あり全く行ってません。
母もうつ病で元気な日は元気ですが差が激しいです。
楽しい家庭で母も父も大好きです。
ですが中学の頃は私が行ってなくて1年ほど引きこもり状態で母も夜ご飯等は作れず毎日のように父と喧嘩。母はですが父と一緒に自営業を手伝ってます。
母は家で包んだりパソコンを打ったり頼んだり。
ない日も多々ありますが。母も毎日家事頑張ってくれています。引きこもりから脱した私はそれから毎日洗い物、夜ご飯作ってます。母もしんどいだろうし無理させたくないしやってましたが通信制高校1年になり週2日ですが私も勉強がしたいです。大学に行きたいです。英検3級受けるつもりですがハンデも大きく周りの方よりも倍の倍勉強しなきゃ行けないです。
不安障害もあり家で一人で部屋で勉強すると不安で仕方なくて出来なくて図書館の自習室を利用させていただいてます。ただ基本的に朝とかお昼に行くのは学生なのでなにか思われるんじゃないかと思い4時頃から使わせていただくことも多く夜ご飯を作れません。
でも私もまだ15です。やりたい事沢山あります…。
弟は私立中毎日楽しそうでいいなって、、、
最近はコロナで学食がなく毎日6時に起きてお弁当作ってあげてます。学校がある日等は母が全てやってくれてます。ですがこれから英検に向けて図書館に頻繁に通いたいのですが4時から行くと8時まで。学校帰りに行くのはもう少し遅くなるので9時まで居たいです。でも母にさすがに毎日夜ご飯は無理だと思います。私も恩返ししたいです。でも私だってやりたい事あります。母は学校のある2日は作ると言ってくれますが無理させたくありません。もうどうしたらいいのか分かりません。こんなのここで話すの場違いですが誰かに話を聞いて欲しくて。1人じゃ辛くて。しんどくて。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

凡人さん

2020/7/204:34:28

相談拝見しました。発達障害の当事者です。不安障害をもち、通信制に通いながら、よくがんばっていると思います。偉いです! さて、あなたは勉強したいのだから、お母様を頼っていいと思いますよ。うつ病の人も、2日くらいなら、夜ご飯作れますよ。なので、そこはお母様を信じて任せてみればいいのでは?

私も、発達障害で心が弱いので、『心がボロボロがスーッとラクになる本』という本を愛読してます。そこに「人の支えも心をラクにしてくれる」ということが書かれた場所があります。

まあ、あとは、つらかったら、知恵袋とか、チャイルドラインでどんどん愚痴ってください。あなたみたいな子を、応援したい、少しでも力になりたい、と思ってる人も、けっこう世の中にはいます。まあ、だからといって、ネットの支えなんて、小さなものですけど、ないよりましですね

参考になれば幸いです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる