ここから本文です

回答受付終了まであと6日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

人が怖くて会えません。 二十歳過ぎた頃、親に彼氏欲しいな〜その前に男の人と...

アバター

ID非公開さん

2020/7/112:57:19

人が怖くて会えません。

二十歳過ぎた頃、親に彼氏欲しいな〜その前に男の人と友達になって話してみたいな〜と言ったことがありました。
その時は家からほとんど出てなかったので、snsで知

り合って話しやすかった人とお昼人のいる場所で会ってみて、気が合えば友達に…みたいな事を言ったのですが、大喧嘩というか、一方的にこっぴどく怒られて、盛ってるだけ!男と遊びに行くようなら勘当とさえ言われました。そして泣かれました。

未熟な娘に危険なことはさせられない!親の気持ちもわかりますが、あまりに必死だったので、異性と知り合うってこんなに大変で危険で怖くて悪い事なんだ…と強く思い、そんなに付き合いたいならと、親が勧めた親戚の子の友達を紹介されました。

数カ月耐えましたが、その男性は常識が無く、結婚の約束をしながら私に今から別れて友達に戻るから付き合おう!と、よく知らないから友達から始めて欲しいと言ってもなぜか彼女になっており、ものすごい束縛系でひっきりなしにラインを送られ、寝る間もなく5分遅れると泣きながら電話かけてきました。あと体目的でした。金銭感覚も破綻してたし、何より話が通じません…
それが付き合って良い男で、他の男性が会ってもいけない人ってのも分かりません…世の中はもっと酷い人しかいないよって言われました。

もう30になります。このままでは結婚どころか、男友達どころか、人が怖くて学生時代の友達としか会えていません。
このままでは人と話せなくなる!最近数年働いている仕事の上司(男性)も、怒られたことすらないのに怖くてルールで決められた挨拶と最低限の報連相しかできません。

本当に人が怖いです。親にはそろそろ子供作らないと年齢的に欲しくてもできなくなるよ!とか、すぐ別れてもいいから一度は結婚しときなって言われます。同じ口で、です。矛盾してます。
出会わずしてどうやって結婚するのか、願えば安全な人間が虚無から湧いてくるのか?親の言う、間違い、をせずに子供は試験管でできるのか、親も異性だし、子供もいます。言うことが矛盾しすぎて混乱してます。もう親の言うことをイイ子で聞いてるだけではいけない。自分で考えて人を選ばなくてはと思うのですが、泣きながら必死に止めてくる顔がチラついて、あんな大喧嘩もう二度としたくないです。

かと言って隠し事もしたくないし、今の仲いい親子関係は続けたい。でもこのままでは親より長生きした場合、寂しいかなぁと思うのです。

愚痴です。質問は、最近趣味の合う男性とDMでやり取りをしているのですが、非常に楽しいので会ってみたいのです。怖いけど…
友達は頻繁に異性の友達ができて、彼氏もいます。結婚してる子もいます。私はもしかしたら怖がりすぎて変じゃないかと、思うようになった次第です。
親の必死に止めてきた数年前と、今では心境に変化があったのでしょうか?会って、もし友達になっても大喧嘩にならないんでしょうか?不安でたまりません。親の意見を聞かせてください。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kgtさん

2020/7/119:36:35

今のままの貴方ではロクな男に出会えないでしょうし、出会えたとしても相手の悪い部分を引き出してしまうので関係性はこじれていくように思います。仮に今DMしている彼とお近づきになって結婚に至ったとします。しかしそこには必ずお母様の存在が覆い被さってくるため相手は嫌になって逃げ出してしまうかもしれません。貴方の心理的な自立が鍵ですよ。

人は怖いか怖くないかではなく、怖いところもある、ということ。

怖い怖いお母様から解き放たれれば自己責任の世界で傷つきながらも成長できることでしょう。もしもお母様から離れられなければ…いや〜怖くて考えたくもありませんね。ご自愛ください。

key********さん

2020/7/114:43:36

会ってみないと何も変わらないですよ。
でも、怖いなら、いっそのこと結婚相談所に行かれてみては?
そこで、趣味が合う方と出会えるかもしれないし、両親も納得するかもしれない。
30近くなると、子供を産む適齢期がわずかになってくるので、親としては焦るんですよ。
まずは、あなたが一歩踏み出さないとね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる