ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

昨年私をいじめてきた人が教室移動や昼休みずっと私のグループ(私と友達3人で4人で...

frc********さん

2020/7/113:30:21

昨年私をいじめてきた人が教室移動や昼休みずっと私のグループ(私と友達3人で4人です)に入ってきてしまいました。

友達から話を聞くとLINEでお弁当開始日の朝に急に「一緒に食べてもいい?私1人になっちゃうんだよね

ー」ときて
仲間はずれ扱いされる可能性があり、私がその人からのいじめにあっていたりその人の裏の性格を知っていますが断ることが出来なかったそうです。

私が受けたいじめは、昨年のクラスでその人と別の女子1人が男子達に
「ぶりっ子、いい子ぶってる、きもい」などと流してその女子2人とクラスの半分の男子から
「死ね、キモすぎ、消えろや、ぼけなす、学校どこだっけ?笑、メイク落として(してません)」とSNSに悪口を書かれたり、クラスにいるときに陰口を言われたりしました。

グループに入ってきた人から1度も謝ってきた事はなく何事もなかったように入ってくるため一切反省は見られないです。
ちなみにその時はその子達が気に食わないような事は一切していないし、男子とも必要最低限しかかかわっていませんでした。
その時にグループに入れてくれた友達や他クラスの子からは「嫉妬」と言われましたが自分では嫉妬されるほど優れていないと思います。
いじめてきた人達は特に成績や特技など優れたものはなく顔もあまり良くは無いです。

その人は3年間クラスで嫌われています。
また、その人は常に目立つグループの中心(クラスの中心)にいなければいけないようです。
なので他のグループに入るつもりもないし他のグループの人も入れたくないみたいです。

これからは、グループの友達は抜けないでと言ってきましたが、クラスの大半の女子とは話せるため授業時は困らないと思い1人で行動することを考えています。

どうすればいいのか正直分かりません。
皆さんだったらどうしますか?どうするべきだと思いますか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2020/7/113:33:15

全校集会で言えば大丈夫と思う
名前をその場で言う

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる