ここから本文です

回答受付終了まであと6日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

23歳フリーター女性です。

アバター

ID非公開さん

2020/7/113:37:33

23歳フリーター女性です。

現在大学生1年生の彼氏がいます。ネットで知り合い交際してまだ期間も短いです。
彼とは出会いも付き合いも短いのですが電話やLINEは結構な時間をしています。会った回数も時間も付き合ってすぐの割に多いと思います。
私は初めて会った時にこの人とはずっと一緒にいたい、ずっと一緒に居なきゃ。と初めて不思議な感覚になりました。

その彼と
先日避妊に失敗といいますか膣外射精で性行為をしてしまいました。排卵日付近に複数回行い、外出し後にすぐ挿入してを複数回、それを2日+1回のみを1日しました。
1週間後が生理予定になります。
妊娠していた場合は両親への挨拶をする予定になります。
その場合はネットで出会い、正式な付き合った期間なども全て正直に互いの両親に話すべきでしょうか?
既に妊娠の可能性を話し合いました。
ただ妊娠検査薬使用→妊娠発覚→病院に行く→妊娠確定。この段階で両親に報告をするのですが
互いに親に報告後に2人で両親への報告(挨拶)が良いのでしょうか?

第1候補
①彼が年下の為、彼の親に大事な話があると伝えてもらい私が彼の家に行き挨拶と報告をする。
②私が親に話があると伝えて、彼に会ってもらい話をする。
③互いの両親との顔合わせ
もし彼の両親に報告をして私の両親の話をされた場合はその場で電話をするなどの対応はしますが順序としてはこれです。

第2候補
第1候補の①と②が逆パターンです。

他に何か良い方法があれば教えて頂きたいです。
まだ気が早いですが準備は万全にしたいので(手見上げ等)万が一の為に考えておきたいです。
また両親への挨拶と妊娠報告は心拍確認後の方がいいのでしょうか?

費用的には妊娠検査薬で妊娠確認後、心拍がわかる頃に病院に行きたいですが近所の病院は予約が早くしないと行けないので検査薬使用してすぐ行く予定です。
7/7生理未確認→生理予定日可能の妊娠検査薬使用→妊娠確認後すぐ病院→報告と挨拶の日取り
で考えていたのですが
病院→再度病院心拍確認後→挨拶の日取りとなると
産む予定なのですが万が一、中絶しろとなった妊娠初期の中絶に間に合わなくなる可能性を思うとどうしたら良いか分かりません。
妊娠してるか分からないのにも関わらず気が早いと思いますが何か助言頂けると助かります。

違反報告

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2020/7/123:21:52

妊娠が確認された時点で、彼が彼の両親と今後のことを相談するのが先でしょう。

二人揃って報告とか挨拶とか、要りません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/200:31:29

回答ありがとうございます。
    彼が彼の両親と話す時に私が年上なので私は頭を下げないと行けないと思っていたのですが私は行かずに最初に話して呼ばれたら行く形の方が良いのでしょうか?

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kyo********さん

2020/7/121:34:29

質問者様は実家暮らしのフリーターなのでしょうか。
もし妊娠していて彼氏さんも中絶して質問者様の心身を傷つけるなら産んでほしいという思いなら、質問者様と彼氏さんとふたりで質問者様の親にお願いしないといけませんね。
籍いれて結婚するけども、
彼氏さんが大学卒業して就職するまでは質問者様と赤ちゃんは実家で暮らしてもらわないとならないのですから。
避妊に失敗したならなぜ失敗した次の日に婦人科行って『避妊処置してもらわなかったのか。』です。
ピル飲んでいて女も避妊なのでしょうが副作用もある処方箋ですのでそれは戸惑うものでもあります、
ですが避妊に失敗したのなら次の日に婦人科へ行けば『避妊処置。』をしてくれるのです。
よろしくないとは思いますが、中絶するよりも女の人にとって心や身体にとって傷が浅いものです。

質問者様は危険日だし妊娠してるであろうという心構えで考えていますが、
妊娠しているのがハッキリしてから彼氏さんと話をしてどうするかとするのでも遅くないのではないでしょうか。
こちらは急いだほうがいいことなのですが、彼氏さんのスマホやPCしか連絡先は知りませんよね。彼氏さんの実家の連絡先、これは確認しておきなさい。なぜなら真剣交際だとしても彼女の妊娠に怖じ気づいて連絡とれなくなる、これはあることなのです。
それだけはないように彼氏さんの実家の連絡先も控えておく、これは質問者様にとって重要なことではないでしょうか。
仮に妊娠してなかったとしても『彼女が実家の連絡先を控えている。』となると、大学生の分際で彼女を妊娠させるようなことはしてはならないとなります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/200:29:51

私は実家暮らしのフリーターになります。
    彼氏は私が産みたいというなら大学を辞めてでも養うと言っています。
    中絶に関しては万が一、彼の親御さんに猛反対というかその手段以外許されないや私の両親と話しても変わらない場合は検討する程度で私の意思はわりとかたまっています。

ピルは飲んでいません。
    避妊に失敗といいますか膣外射精の段階で私もアフターピルを飲むべきでした。
    ただ以前処方して貰ったばかりだったので今回は良くないのではと思い飲みませんでした。
    やはり緊急処置をすべきでしたよね。

連絡先は互いに一切交換していません。私だけ相手の家に(実家)誰も居ない時にお邪魔したことはあるので彼氏の住所のみは知っています。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mbh********さん

2020/7/118:46:39

妊娠前に結婚することは考えてないのですか?
順番が逆だと思います。
そもそもデキ婚自体、親から良い顔はされないと思いますよ!

結婚すれば両者の親御さんと関係を築いて行かなければならないので、もし、あなたのご両親が彼氏を気に入らなかった場合でも、妊娠してしまったら、否が応でも結婚を許さなければなりません。
認めていない相手とずっと関わっていかなければならない親御さんの気持ちを考えたことありますか?

あなたのご両親がすぐに孫の顔見たいと望んでいるならば、話は別ですが……

中絶しろと言われるのを気にするのなら、妊娠が発覚する前に、両者の親御さんへ報告することをおすすめします。

厳しいことを言うようで申し訳ないですが、私は上記の理由でデキ婚反対派なので言わせていただきました。

自分勝手に事を進めるのではなく、親御さんの気持ちを考えて行動してください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/200:21:49

妊娠前の現段階ではやはり大学生との結婚になるので卒業後又は早くても3年くらいに話すのが妥当だと思っていたので今回もし授かった場合のみ現タイミングでの結婚予定です。

私の身内があまり結婚相手が気に入られて居なかったのでその場合はとてもあると思っています。
    私が彼の親に好かれないのではとずっと思っています。
    私の父は孫をみたいと数年前から定期的に言っているので彼の状況以外、孫が見れる事に関しては少しは喜んでくれると思います。
    はやり私も今回の件で彼氏がいると言ったことがなかったのですが親と普通にそういう話が出来るような親子関係や自分がそういう性格だったらと少し思いました。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kur********さん

2020/7/116:02:51

妊娠が判明してから考えても良いと思いますが。

普通に考えると・・・妊娠させたのは彼ですからね。

双方で親に報告→彼が貴方の親に詫びに出向き→彼の親が貴方の親に詫びに出向く
くらいの流れでは。
やはり、正しく避妊もぜすにセックスをして必要としなかった子供を作った彼の責任は大きいですよ。

そもそも、子供はどうするのですか?結婚するのですか?彼は学校を止めて働くのですか?
そういう部分を計画する方が大事だと思いますが。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/200:05:55

お答えありがとうございます。
    私も避妊しなかった状況も私が年上ですが相手の責任が多いとは思っていました。

私は産む予定です。彼とは出来た場合は現時点で結婚予定です。他のことはどのタイミングで同棲するなどは本当に出来た場合に彼と話し合って両親に説明したいと思っています。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hqs********さん

2020/7/114:10:19

結婚してからSEXをして子供を作るのが順序なのに自業自得ですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる