ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

グループLINE (クラスLINEのような大きなグループではなく、5人ほどのグループ)は...

k_1********さん

2020/7/113:44:37

グループLINE (クラスLINEのような大きなグループではなく、5人ほどのグループ)は既読するのに、個チャは返信どころか既読もしない友人がいます。

私はLINEがきていることに気づいたらすぐに

返信するし、すぐに返信したくない(もしくはできない)ときは、その子がいるグループのグループLINEのメッセージも既読しません。

グループの方に既読をすると、「私はLINEを見てる」と言っているようなものですから、個チャに既読をつけたり返信したりしないと、「なんでグループLINEは見てるのに、私の個チャには既読も返事もないんだろう…」と相手に思われてしまいそうだからです。

というか、現在進行形で私が「なんでグループLINEは見てるのに〜」状態なので…。

なぜ(冒頭に説明した)友人は、個チャは返してくれないのでしょう。私と距離をおきたい、ということなんでしょうか。
(ずっと返信が返ってこない、既読がつかないということではなく、1日以内には基本的に返してはくれます。)
私には(グループLINEのみ既読するというのは)理解できかねる行動なので、やはり返信したくない、と思われてしまっているのでしょうか…。

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2020/7/114:05:39

返信を考えている、もしくはマメなタイプではないとかではないですか?

既読するのと返信するのはまた違ってきますし、そういう人は大抵他の人にも返信が遅いことが多いと思うのであまり気にしなくていいと思います。
1日以内に返ってくるなら特に意味はないと思いますよ。

mya********さん

2020/7/114:04:19

考えすぎだと思います。笑
私も以前そうでしたので心配になる気持ちはとても分かります。
その人にさりげなく聞いてみたらどうでしょう??
私はなんでグループみるのにコチャみらんのって聞きました笑
そしたら、その人は私だけではなく他の人のこちゃもあまり返さないタイプの人だったので最近はそのような状況に慣れました笑

RBさん

2020/7/113:54:33

返信するのが面倒なのかもしれません。
少しLINEに依存し過ぎだと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる