ここから本文です

頭の回転が速いのは良い事ですか? 「良い時は良いけど悪い時は悪い」とか「時...

hat********さん

2020/7/114:25:35

頭の回転が速いのは良い事ですか?

「良い時は良いけど悪い時は悪い」とか「時と場合による」は無しです

閲覧数:
12
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2020/7/114:40:16

良いと思います。悪い理由が見つかりません。

質問した人からのコメント

2020/7/7 21:10:25

あなたは素晴らしいありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ato********さん

2020/7/114:34:54

頭の回転は割りと速い方だと思います。
誰かと会話してるとい気づきたくないことに気づくことも多いので(今嘘ついたな、とか誤魔化したな、とか。周りの状況からなんでそうしたかもなんとなくわかります)いいことずくめではないです。自分が気づいても相手には気づいてない振りしないといけないしね。

tak********さん

2020/7/114:29:18

頭の回転は早いに越したことはないです。

頭の回転が早く、気づかなくてもいい事も気づいてしまう。
確かに知らないと気にならない事も、気づいてるので、気を遣う。
そんな時はちょっと損だな、と思うけど、やっぱり「知らない」より「知ってる」方がいい。

tab********さん

2020/7/114:29:01

それ自体は良いことだと思います。
しかしプログラムやデータを入れないコンピューターがいくら高速でもただの箱であるように、頭の回転が速くたって考える材料と方向が適切でないと、結果が良いとは限らないでしょう。