ここから本文です

big2 town という通販サイトで買い物したことのある方いますか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/815:00:02

big2 town という通販サイトで買い物したことのある方いますか?

恐らく中国系のサイトなのですが、母がここに欲しいものがあるらしく買ってくれと言われていますが不安です。
https://bigbigtown.com/index?coll_id=999947069&

どう思いますか?

違反報告

PR

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayx********さん

2020/7/1022:06:52

わたしも質問者さまと全く同じで、母が欲しいサンダルがあるとのことでこちらのサイトで注文しました。
注文してから受注メールが届き、その段階で中国からの輸入商品と気づきました(webの仕事をしてた者ですが、なんともマヌケな、、)。
後からサイトを確認した点、妙な点がありましたので書きますね。

1 )トップページ下部、会社概要の項目に会社の概要が記載されていない(普通は住所や代表者、連絡先などがあるはずですが)。
2 )各種クレジットカードが使えるような表記があるのに代引き一択。
3 )web上での注文画面と受注メールでの金額が違う(受注メールには「輸入消費税: 616 円」がプラスされていました)。
4 )送り主は愛知県 中通商事(株)※発送代行業者 となっていました。

発注から10日経ち、無事に商品が届きました。注文の商品のサンダル自体は画像通り可愛らしいものだったのですが、返品することになりました。
ストラップ部分がマジックテープで留める仕様なのですが、足首に合わせて留めると白いマジックテープが丸見えになってしまったのと(web上の画像では白いマジックテープなんか使われていません)、それと縫製の甘さが金額に見合わないと判断しました。

無事に返品と返金が済むのか、これからまだ不安でいっぱいです汗

長文になってしまいましたがご参考になれば幸いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

STOPさん

2020/7/919:10:33

>どう思いますか?
100%詐欺サイトです。

・このサイトの名前の所有者は非表示です。←詐欺の基本です。
・ドメイン名の平均寿命が短い。←詐欺の証です。
・このドメイン名は、詐欺サイトによる使用が知られている1つ以上の国にリンクされています。←詐欺の証です。

サーバーロケーション:中国鄭州市
中国の詐欺集団です。

以上でございます。

>どう思いますか?
100%詐欺サイトです。

・このサイトの名前の所有者は非表示です。←詐欺の基本です。...

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる