ここから本文です

姉(21歳)の生理前、生理中のPMSとPMDD?が酷いです。

gum********さん

2020/7/114:40:12

姉(21歳)の生理前、生理中のPMSとPMDD?が酷いです。

生理痛で朝夜構わず痛くてずっと痛い痛いと泣きそうな声で連呼していて、姉と同じ部屋で寝たいのに寝れなくてイライラしてしまいます。そうは言っても私も女で辛さは分かるのでうるさい!と怒れるわけもないし何も言えなくて悩んでます。
生理痛は2日くらいで治るのでまだ良いのですが、生理前からかなり情緒が不安定になり急に怒り出したり、ダル絡みをして私を怒らせて楽しもうとしたりします。
夏はひどい事に元からお風呂に入ることが嫌いなので汗をかいても風呂に入らずシンプルに汚いです。生理前はホルモンバランスの乱れから体臭がすることがあることも理解していますが汚い+臭い気がしてもう最悪です。そんな中私のぬいぐるみを抱きしめるので流石にうわぁと思って離して!と言ったら酷い!と怒り出してまた情緒不安定になります。

こんな感じで毎月酷いので母親も心配して産婦人科に行った方が良いと言っています。なのに何故か一向に産婦人科に行かないんです。今も生理前なので何を言ったら怒り出すか分かりません。当たり障りなく産婦人科を進めるにはどう言えば良いのでしょうか?(まぁ生理関係なく21歳の割に精神年齢が低く性格が悪いって言うのもありますが生理がその酷さを増加させるのも確かです。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2020/7/115:01:47

状態が悪い時に病院に行こうと言っても難しいと思います。
症状がない時でも、症状があった期間や内容をメモして行けば相談できますので、落ち着いている時に受診を勧めてみてはいかがでしょう。
子宮内膜症などの疾患が原因だと、市販の鎮痛剤くらいでは我慢できませんし、生理が来るたびに症状が悪化することもあります。

質問した人からのコメント

2020/7/2 13:36:26

頑張って勧めてみようと思います。