ここから本文です

長文失礼します。同性愛者に理解がある方、アドバイスください。 告白されて、付...

sar********さん

2020/7/114:43:53

長文失礼します。同性愛者に理解がある方、アドバイスください。
告白されて、付き合うか迷ってます。

まず、 彼はゲイです。
なので、言うまでもなく僕も男です。
ですが、僕は異性愛者

です。

僕と彼は、お互いに一人暮らしをしている上に家が近いので頻繁にお泊りしてます。
その時に、寂しがりな僕のためにハグや添い寝をしてくれます。
頭を撫でてくれたりもするので、心が落ち着くし安心します。

また、僕が重い風邪をひいた時には冷えピタを買ってきてくれたり、果物を切ってくれたりして、看病もしてくれます。

他にも、誕生日の時にはちょっぴり高級なケーキを買ってきてくれるし、去年のクリスマスには手編みの手袋をプレゼントされました。

このように、彼はすごく僕のことを愛してくれるし、優しいです。
一緒にいて楽しいし、落ち着きます。
なので、今のところOKしたい気持ちが強いです。
でも、僕自身が彼のことを恋愛対象として好きでないのは、やっぱり問題な気がします。
それに、世間体も気になります。
両親がLGBTに理解のない人間なので尚更です。

僕はどうすればいいでしょうか。

補足多くの意見やアドバイスありがとうございました。
深く考えた末、彼と付き合うことに決めました。(実は3日の夜、彼に返事をしました。)

確かに今のところ恋愛感情は無いですが、やっぱり1番大切なのは「一緒にいて楽しい、安心する。」という結論に達しました。
この土日で何度かキスもしましたが、満たされる?感じがして、とても心地よかったですし、この選択で間違ってはいなかった…と感じています。

あと偏見とはうまく付き合っていきたいですね。もちろん無くなることが一番ですが…。
両親にも当分は黙っておこうと考えています。

最後になりますが、相談に乗ってくださり、本当にありがとうございました!
僕ひとりじゃ及ばないような考えも多くあり、非常に参考になりました。

閲覧数:
194
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knl********さん

2020/7/114:52:42

ご自分を、異性愛者と断定してますよね。違うのでは無いですか、彼のこと好きなのだから。
まだ、お若いのでしょうか。
変な話し、性交渉的なことも、同性同士でありでしょうか。
そこは無し?相手も納得済み?
もし、好みの女性が現れたら、気が変わったりしませんか。まぁこれは、仕方ないですけど。
最終的に、決めるのはこ自分自身です。お気持ちに素直に。(^-^)

  • 質問者

    sar********さん

    2020/7/118:09:32

    回答ありがとうございます。
    好き…というより、「一緒にいたい」の方が強いですね、今のところは。
    お互いまだ未成年の大学生です。

    彼は性交渉をする関係を望んでいるらしいです。
    僕もまだ知識不足ですが、彼が喜んでくれるならしてもいいかなと考えてます。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dig********さん

2020/7/617:57:26

え、友情と愛情をはきちがえてないかい?

RUIさん

2020/7/604:30:18

貴方が彼を受け入れたいなら良いのではまぁ付き合って行くなら営みも
受け入れる事になりますが
大丈夫ですかぁ?

hdh********さん

2020/7/301:37:25

世間体とか問題とか親の理解とかの前にあなた自身が理解してないから迷ってるわけでしょ?

物理的に自分で文面見てみればいいよ?

あなたは普通の男と言いながらゲイとのことで迷ってる。

でも、ゲイと付き合うならあなたもゲイですよ?

又ら好きでもないのに相手と付き合うことになる。
またはバイセクシャルって事になります。

だから、文面そのものが矛盾だらけで、あなた自身が何一つ理解してないのに親が理解がないとか世間体とか問題とか言ってるから混乱するのでは?

シンプルですよ。

普通の恋愛でも好きかどうかわからないって言うのは好きじゃないのと一緒です。

付き合いたい、好きですって言うなら、どちらにしろ世間体なんて考えてる余裕ないのでは?

結局、あなたの概念や基準も曖昧なまま、何となくむていうもので選ぶ選択肢を広げてそれに自分の理解が追い付いてないのだから、それならどちらにしろ付き合うべきではないと思います。

bk2********さん

2020/7/201:49:57

自分の気持ちに素直になればいいのではないでしょうか。
なにかを無理矢理、型にはめる必要はありません。

mou********さん

2020/7/118:23:47

彼が考えている付き合いってどこまでのことなのかな?
君が考えている付き合って例えばセックスも含むってこと?
もしそれができるならつき合えばいいんじゃないのかな。
今はそうでもないけど君が家を継ぐ立場なら考えるよね。
自分もそうだったからね。