ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

信号のない交差点での事故です 車と原付バイクで、原付バイク側に一旦停止標識があ...

mas********さん

2020/7/114:58:11

信号のない交差点での事故です 車と原付バイクで、原付バイク側に一旦停止標識があり、

車側にはありません 原付バイクが一旦停止無視で車と出合い頭に衝突 車の左前辺りにバイクが衝突しました 今回の質問は、車側の累積点数や罰金についてです 原付が一旦停止無視であれ双方が動いている状態での事故ですから10:0ではありませんよね? 今後の車側の累積点数や罰金などを教えて下さい

補足怪我の状態ですね 原付側は命に別状はないですが、結構な怪我の状態だそうです 車側の怪我はありません。 ドライブレコーダーには、フロンロガラスの左上部辺りにヘルメット(頭部)がぶちあたり、フロントガラスにひびがはいっています 原付側のヘルメットは、あごひもが締められていない状態で、フロントガラスに当たった後、ヘルメットが飛んでいっている状況が見られます。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/7/116:08:05

事故状況とケガの程度で決まります。

この情報では回答できません。

打撲捻挫程度であれば全治期間2週間程度なので、最高4点の加点、罰金なし。などです。

全治期間わかれば「人身事故 点数 罰金」で検索でもしてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる