ここから本文です

パソコン回収のリネットジャパンはなぜ事業用で使用したパソコンなどは回収してく...

アバター

ID非公開さん

2020/7/119:16:51

パソコン回収のリネットジャパンはなぜ事業用で使用したパソコンなどは回収してくれないのでしょうか?

リサイクル券を買った後に気づいてちょっと驚いてます。
自営業なので個人用として使うことも、仕事で使うこともありました、電話をしたらこれもNGと言われました。


自分が無知なだけかもしれませんが、リサイクル業者によってはリサイクル品の用途次第では、回収してくれないところもあるのですか?
モノは家電量販店で買った普通のパソコンです、個人用と事業用とで何が違うのでしょうか?

閲覧数:
501
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

空気抜きさん

2020/7/618:08:16

会社のパソコンは、事業系PCと呼ばれ、一般家庭のPCとは扱いが異なります。
会社のパソコンは産業廃棄物扱いとなるため、自治体に処分を依頼することができません。
廃棄する際は、メーカーに依頼するか産業廃棄物収集運搬許可を取得済みの専門業者に依頼することになります。

だそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/6 18:50:14

なるほど、ありがとうございます

「リネットジャパン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ID非公開さん

2020/7/119:20:37

情報流出がどうのと、めんどくさいからです
そりゃありますよ