ここから本文です

ギターで何十年も音楽理論を勉強してきた人と、何十年もあらゆるバンドのコピーを...

アバター

ID非公開さん

2020/7/120:38:37

ギターで何十年も音楽理論を勉強してきた人と、何十年もあらゆるバンドのコピーを続けてきた人の違い。

同じ曲をコピーする際には、どちらが先に弾ける、または上手く弾けるものなのでしょうか?


うちのバンド、ツインギターで、この典型的な2人、うますいくのか心配です。


コピー系の方はいつも速攻で覚えてきて何やらカッコよく弾けてますが、理論系は覚えるてくるのか理解してくるのか、その辺はよく分からないのですが、なんかいつも曲覚えるのが遅いんです、、、気のせいでしょうか。

閲覧数:
157
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2020/7/210:59:35

あまり、そこは関係なくて、
この問題は
「ちゃんと曲を覚える」人と
「ちゃんと覚えてこない」人の差の話の気が。

「何十年もあらゆるバンドのコピーを続けてきた人」
だけど、人間関係を舐めていて、
曲覚えてこないこともあります。
良くある話です。
雰囲気で合わせたりはするけど、
「あ、こいつ、聞いてないな」って(笑)

あまりに覚えてこない人がひどいなら
「コピーとか理論」の論理じゃなくて、
シンプルに
「あなた、覚えてこようね」という話が
良いかと思います。

1週間に10曲新曲とかブラックバンドで無いなら、
これは、ある意味「マナー」の問題。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/3 14:23:20

マナーの問題。。それですね。

ギター同士で役割分けて、期限決めて覚えるよう約束してるみたいです。


大きな約束は守って当たり前。
立ち話程度の小さな約束こそモロに人格が出ますね。
きちんと守っていきたい所です。

なるほど、納得しました。



ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ave********さん

2020/7/209:57:53

音楽理論なんて屁みたいに役に立ちません。
コピーをする人には全く太刀打ち出来ないでしょう。

vai7sさん

2020/7/209:30:51

その人の能力でしょう。

プロは演奏能力も理論も持ち合わせています。

片方だけっていうのはありませんから。

牛的人間さん

2020/7/205:08:11

個人能力差によります。

ランディさん

2020/7/201:11:34

>同じ曲をコピーする際には

???
コピーするんだからコピーしてる方にアドバンテージがあるでしょうよ。

ash********さん

2020/7/123:47:47

コピーした人です。