ここから本文です

PAL方式の動画(DVDではありません)をNTSC方式の動画にするには どうすればよろ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/123:37:13

PAL方式の動画(DVDではありません)をNTSC方式の動画にするには
どうすればよろしいでしょうか?

DVDStylerで動画をISO変換しようとしたところ
載せました下の画像の様に、「PAL形式の映像が含まれています」
と出まして、NTSC方式でISOを作ろうとするとエラーとなり
制作できません。
従って、このPAL形式の動画をNTSC方式の動画に変換しようと色々試みました。
しかし、動画変換ソフトを試したのですがどれもPAL方式のままです。
XMediaRecode、Videoproc、そしてMediaCoderを使っても
方式を変える事が出来ません。
最終手段としては、CPUを酷使する有料のFreemake Video Converterを
使うしかないのかなと思うのですがなるべく避けたいです。

動画変換にお詳しい方、お助け下さい。
宜しくお願い致します。

XMedia Recode,NTSC方式,Videoproc,DVDStyler,MediaCoder,MP4,MPEG2

閲覧数:
60
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

村雨令音さん

2020/7/123:41:50

XMedia Recodeで一度mp4とかにしてからオーサリングすれば?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/201:06:23

    回答有難うございます。
    MP4に変換してもオーサリング出来ないのです。
    オーサリングはDVD(ISO)作成で
    意味あっていますでしょうか?
    間違っていましたらごめんなさい。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mz0********さん

2020/7/214:50:05

flvをmp4にしても再エンコードが重なるだけなので、MP4でになくMPEG2に変換しておくのが普通です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/206:59:39

僕もその画面に遭遇したことはありますが、「いいえ」でNTSC方式でDVD-Videoにできたように思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/201:09:10

「Any Video Converter」
https://jp.any-video-converter.com/

有料版と無料版ありますが
無料版でも変換可能かと思います