ここから本文です

大学のオンライン授業が増えているようですが。それなら、放送大学で良いのでは。

aco********さん

2020/7/123:57:29

大学のオンライン授業が増えているようですが。それなら、放送大学で良いのでは。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

中澤 栄子さんの画像

専門家

2020/7/319:21:41

オンラインだけなら放送大でも大丈夫なんですが、例えば理系の実験は
オンラインでは出来ませんし、実際に研究室が必要です。
幼児教育なら、実際に保育園や幼稚園に、看護学科なら、病院にと実技
現場経験が必要です。

放送大は、幕張本部でも工学、理学、化学の実験が出来ません。

回答した専門家

中澤 栄子さんの画像

中澤 栄子

パソコン修理屋 パソコンインストラクタ-

パソコンの調子が悪いと感じたら、ご相談下さい。

横須賀商工会議所会員の050株式会社の代表 中澤栄子です。 専門分野はITで、パソコン修理とパソコンインストラクター、ホームページ制作 を主に行っていて、今は現場手配、管理を行っています。 ・ご自宅や会社で利用しているパソコンの調子が悪い ・最...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2020/7/609:30:17

そんなに増えていませんし、始まって6年目ですから、科目更新も始まります。
オンライン授業だけでは卒業できません
卒業に使えるのは30単位まで

アバター

ID非公開さん

2020/7/517:03:02

機微な質問ですね

まず、肯定的な部分から申し上げます
あくまでも私の意見ですが、学びの方法として放送大学は優れたシステムですし、学べる内容も素晴らしいと思います
なので、貴方がおっしゃるように、学位を習得する上では放送大学で差し支えないと思います

また、世界中には放送大学よりさらに進んだ教育システムが存在していますので、それらを組み込んでも良いかも知れません

次に否定的な部分
「大学のオンライン授業が増えているようですが。それなら、放送大学で良いのでは。」
流石に就職試験でこの様におっしゃる人はいないと思いますが、
面接の段階で同様の発言や、それが垣間見える応答をすると、私なら落とします
なぜなら、学びの本質が理解できていないから
これは、通学課程の出身者でも同じなのですが、高校や大学の学びを単に「ポイントを貯める」ような感覚で、その価値を理解しないまま、制度的にただ卒業して来た人物は、社会人として信頼できないと判断するからです

なので、放送大学で学ぶなら、少なからずテーマをもって、そこで何をどのように学ぶかが重要となります

僭越ですが、その辺りをご理解頂ける方が宜しいかと存じます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる