ここから本文です

ある日玄関に「お茶当番です」

るんさん

2020/7/200:20:25

ある日玄関に「お茶当番です」

という札?が掛けられていました。

大家に確認すると
町内会のやつだと思う。
と言われ、近所の人に聞いて欲しいと
言われました。
大家はこの町内に住んでないので詳しくは分からないので·····近所の人に聞いて欲しい。とのことです。

近所の人とは、話すこともあるので
聞くことは全然、問題ないのですが·····

大家いわく、
町内会には元々勝手に入っているそうです。

町内会費などは、支払っていません。
引っ越してから約2ヶ月、町内会の人が家に来たり、町内会でこんなことがあるなど聞いたことがありません。



賃貸契約の時に自治会の話など
一切聞いていません。



告知義務などはないのですか?

閲覧数:
224
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/7/208:12:15

無視したら良い。

札は燃えるなら燃えるゴミ、燃えないなら燃えないゴミで出してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2020/7/311:00:41

Q: 引っ越してから約2ヶ月、町内会の人が家に来たり、町内会でこんなことがあるなど聞いたことがありません。
■玄関の「お茶当番です」の札で気が付けば良いのでは?

Q: 賃貸契約の時に自治会の話など一切聞いていません。
■賃貸契約に必要は無いです。

Q:告知義務などはないのですか?
■無いですね!

2020/7/202:19:52

地域によってかなり違いますよね。当たり前のように町内会費を請求してくる地域、入会のお願いに来る地域。
普通は何らかの説明があると思いますが。でなければなんのことかわからないし、次どちらに回していいのかもわかりません。近所の方と話すなら聞いたらいいでしょう