芝浦工大の建築を志望している高3です。

芝浦工大の建築を志望している高3です。 7月になったので、青チャから一対一対応に取り組みたいと考えているのですが、全部やるとなると流石に時間が足りないと思うので、一対一対応は数3だけやればいいかなと思っています。 1a2bは今までやってきた青チャをさらにやり込んだ方がよいのではないかな?と考えています。 数学は東進の模試で偏差値60ほどなので、それよりも英語、物理にもっと時間をかけたいなと考えています。 そもそも芝浦工大のレベルで一対一対応は必要でしょうか?

補足

芝浦工大の建築の数学、物理はかなり難しいそうです。 1a2bのエクササイズに取り組むのはどうなのかなとも思っています。

大学受験34閲覧

ベストアンサー

0

偏差値60もとれていればかなり順調だと思います!なので青チャは量が多く時間をとられてしまうので、1a2bの何問かピックアップしてやるのでいいと思います!一体一対応は難しい問題もありますが、解説が分かりやすくいい問題が詰まっているので問題を選んで取り組めばいいと思います。 英語と物理に時間を割けるように数学の勉強量を決めるのが1番いいです!