ここから本文です

ミッドサマーをアマプラレンタルで観ました。 映画館で1回観て、何故かあの独特な...

tot********さん

2020/7/905:00:02

ミッドサマーをアマプラレンタルで観ました。
映画館で1回観て、何故かあの独特な世界観、白昼の舞台での恐ろしさが癖になるというか、もう一度観たくなりレンタルで二回目を。

ミッドサマーについていくつか質問があります。
そして皆さんの感想をお聞きしたいです。

・序盤の絵の扉が開いていきなりスン·····と雪景色に変わり歌声が流れるシーン(本当に最初)
個人的にどのシーンよりもわたしはこのシーンが怖かったのですが皆さんはどうですか?あの無機質(虚無?)な感じはなかなか他の作品にはない感じがして割と怖いけど好きです。

・飛び降りシーン(アッテスティパン?すみません忘れましたが)は何回みてもダメです。
スプラッタは耐性があるのですがどうしてもミッドサマーの飛び降りシーンだけは目を閉じてしまいます。
みなさんは平気でしたか?なんだか画面上だとしてもリアルに目の前で飛び降り自殺を見ているみたいで精神的にかなりきました。

・最後に黄色い◢◣の建物内で生贄が燃やされましたが、液体の薬を舐めさせられていた二人は「これで痛みを感じない、怖さを感じない」
と言われていましたが火が自分たちのところまで来た時叫んでいたのは薬が効いてないということでしょうか?
あれはまやかし?

長文になりましたが、冷やかし等無しでよろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

x_a********さん

2020/7/923:05:54

ミッドサマー面白かったですよね。
私はグロ耐性的に心配でネタバレをざっと見てから鑑賞しましたが、
確かに冒頭の雪景色〜謎の歌声〜ダニーの家族が発見されるシーンが一番怖かったです。
何が起こるのかだいたい知ってても怖かったのは映像の力なんでしょうかね。
アッテストゥパンのシーンは、潰れた横顔が魚の干物みたいだなーとか日本の姥捨山(山奥に置いてきて死ぬまで放置)とどっちが苦しいのかなとか考えてました。
死ぬ時に怖さなんか感じないの!と権力者っぽいおばさんがキラキラした目で語ってたけど、あのじいさんばあさん明らかに怯えてましたよね。
どうやら苦しみを全員で共有することに大きな意味を見出してるようなので、痛みを感じない薬なんてさらさら作る気がないでしょうね。ウソっぱちだと思います。

ミッドサマーには「見るカルチャーショック」みたいな触れ込みもありましたが、
個人的には、アメリカの学生ってあんなカジュアルにマッシュルームキメるもんなの…?って方がカルチャーショックでした。
弱者を残酷な方法で殺すことも、権力者がつがいの相手を決めることも、宗教的な儀式に人命を捧げることも、コミュニティの歯車としてしか生きられないことも
全部昔の日本で本当にあったことだし、その全てではなくとも似たようなことを未だにやっている国や地域もあるわけだし。
なので冒頭以降はあまり怖いと感じず、寧ろ綺麗だなと思って観てました。クリスチャンとマヤのシーンは映画館で吹きそうになりましたがw
是非また大スクリーンで観たい映画です。
長文すみません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる