ここから本文です

アマチュア無線局の変更申請を電子申請Liteで行いたいのですが、 第〇〇送信機に...

big********さん

2020/7/207:41:29

アマチュア無線局の変更申請を電子申請Liteで行いたいのですが、
第〇〇送信機にどの無線機が登録されているか控えを紛失してしまいました、
過去に登録した工事設計書(特に第〇〇送信機)の確認方法調を教えてください

閲覧数:
127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2020/7/208:48:14

免許申請時に電子申請であったら、ダウンロードできますが、
紙だった場合には総通局に確認しないと判らないでしょう。
→対応も含めて聞くしかないと思われます。

私は、以前、良くわからなくて記憶だけで変更申請(撤去)を
出しましたが、正しかったかは不明ですがちゃんと処理されました。

少しは機種(技適番号)などで見てくれたかは不明ですが・・

  • 質問者

    big********さん

    2020/7/318:33:31

    電子申請ならダウンロードできるのでしょうか?
    どこからできるのかわかりません、教えていただけると助かります。

    全て取り換えも現在の物を現在のものに取り換えるのも何だか…。

    電話で教えていただけるのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2020/7/3 19:29:06

電子申請したのですがパソコンのデータが飛んでしまい悩んでいました。
おかげさまで無事に解決できましたありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2020/7/300:05:25

>>過去に登録した工事設計書(特に第〇〇送信機)の確認方法調を教えてください。

何らかの控えがないと無理です。総通に電話して教えてもらうしかないです。
私はコピーを取っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2020/7/207:50:23

管轄の総合通信局に電話して相談をしましょう。本人が工事設計書の写しを残していないなら、総合通信局にしか情報がありませんからね。

あるいは、変更申請の際に「すべて取り換えて」しまう形で申請するのも方法です。そうすれば、以前の第何送信機が何だったかは、変更後には関係が無くなります。