ここから本文です

マイナポイントの25%還元事業について教えてください。 1.一人あたり最大500...

twilightforce1805さん

2020/7/208:37:46

マイナポイントの25%還元事業について教えてください。
1.一人あたり最大5000円の還元ということなので、利用回数1回のみ5000円還元されるということでよろしいのでしょうか。

例えば、paypayに20000円チャージすると5000円分のペイペイボーナスが付与されます。決済時、さらに20000円チャージした場合、これについては何も付与されないですよね??あくまで一人あたり5000円のみの還元でよいですよね。

2.paypay等の電子決済でクレジット払いで決裁した場合はどちらにポイントが付与されるのでしょうか??
例えば、paypayとマイナンバーを紐づけし、paypayの決済方法にエポスカード等のクレジットカードを登録して、そこから決済した場合はポイントは付与されない。ということでよろしいのでしょうか??

閲覧数:
997
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/7/209:18:16

上限五千円相当進呈、とあるのでPayPayボーナスは一人五千円のようですね

クレジットカードはヤフーカードのみで他クレは対象外ではなかったでしょうか?
9月1日からのチャージ、支払いが対象で、付与はPayPayボーナスへ。

質問した人からのコメント

2020/7/8 12:02:08

皆様ありがとうございました。

「マイナポイント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kos********さん

2020/7/516:05:29

1は1回のみでなく上限に達したらそれ以上はありません。
2はこの制度はキャッシュレスが対象となっており2つの
方法があります。
1つは電子マネー系でこれはチャージに対してポイントが還元されます。
もう1つはクレジット系でこちらは決済(利用)に対して還元されます。
選べるのは1つだけでチャージを選べば決済は対象外、逆に決済を
選べばチャージは対象外となります。
どのカードを選定するかは最初に決めます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/215:40:41

上限が20,000円(付与5,000円)ですので、チャージの回数は関係有りません。
10,000円を二回に分けてチャージされた場合は、二回目に上限となります。

https://paypay.ne.jp/guide/myna-point/
二つ目の質問に関しては、ペイペイを使っていないため、決済=チャージとなるのかが、よく分かりませんでした。
上のリンク先でご確認下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tanさん

2020/7/209:43:53

1. 1回のみ有効ではなく
あくまで還元上限5000円までの範囲で有効ということです。
例えば最初に1万円チャージすると2500円が還元され
その後数回に分けてチャージし、上限の5000円に達すると
還元が終了します。

2.その場合はPayPayの利用分として還元されます。