ここから本文です

卓球に関しての質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/7/210:33:13

卓球に関しての質問です。

わたしは中学・高校と部活で卓球をやっていたのですが、その時の日本卓球協会及び県卓球協会への登録は卒業後無効になっているのでしょうか?
全て学校がやってくれていたので全くの無知ですみません。
大学生になってからこんな状況で部活も始まっておらず、無所属の状態です。仮にそれまでに出たい試合があった場合、主催の協会への登録が必要となるので質問致しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Maekouloveさん

2020/7/211:38:21

無効となっています。

協会への登録は、毎年、年度(4月~翌3月)の1年間で、

またチームからメンバーを登録申請する、という形を取っています。

中学、高校の頃、毎年、4月前後に登録費徴収とゼッケン配布がありませんでしたか?

現在、質問者さんは、所属チームを通して日本卓球協会へ登録が無いため、無効となっています。
今年度のゼッケンもお持ちではないはず。

登録を希望する場合は、チームを通さずとも、「個人」として、日本卓球協会へ登録することが可能です。

あるいは、自分で1人でチームを立ち上げて登録もできます(チーム登録料が余計にかかりますが)。

ただ、その後、所属を変更する場合、「登録変更」として、少し手続きが厄介になりますので、大学の部活に入部する予定があるなら、少し慎重に考えておきましょう。

あるいは、大学の部活では、すでに現役部員の登録は始めているはずですから、入部が確定的であれば、先に問い合わせだけしてみても良いかと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

無効となってしまいますね。申請しないとゼッケンとかの配付無いですね。

2020/7/212:14:37

毎年申請するので、今年度に申請されていなければ無効です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる