ここから本文です

ピアノを始めてカンパネラや英雄ポロネーズが弾けるまでどれくらいかかりますか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/211:37:49

ピアノを始めてカンパネラや英雄ポロネーズが弾けるまでどれくらいかかりますか?

1日の練習時間も教えてください

閲覧数:
379
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/216:53:56

基礎に10年

曲の練習に1週間程度

1日30分

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/622:10:16

    他の人も1日30分って書いてますが、30分というのには何か理由があるのですか?

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/9 23:45:29

沢山の回答ありがとうございました
ただ弾くだけじゃなく練習内容もとても大切ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/221:02:41

お湯を入れて3分です。

m_4********さん

2020/7/216:09:53

10年〜15年ぐらいですかね?
1日30分ぐらい?

2020/7/215:24:17

ちゃんと練習すれば10年くらいでいけると思うが、自分は15年かかってしまいました。
1日の練習時間?
あまり家で練習をした覚えがありませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shousugiuraさん

2020/7/214:55:26

1日1時間×毎日やったとして、普通の人だと10年ではムリだろうな。
できる人は10年以内でできるだろうけど、
できない人は20年でも30年でもムリだろうな。

say********さん

2020/7/212:35:25

そこそこ弾けるまでに50時間。
完璧に弾けるには1万時間必要です。

練習は1日10分でもいいし、30分から1時間程度弾けるなら上達は早いです。
最初は小節毎に練習します。
弾けるまで繰り返し弾けたら次の小節へ。
次は4小節連続で弾けるまで繰り返す。
徐々に範囲を広げていき、全て間違わずに弾けるようになったら楽譜を通しで練習となります。

ピアノの練習は根気のいる作業です。
がんばりましょう。